・・・「ルナルナ」ではありません・・・(わかっとるわ・・・)

・・・

・・・まだまだ朝晩寒いですね・・・

・・・この間ね、早朝に落葉広葉樹の森を散歩していたら破壊された抽選機を見つけてびっくりしてしまいました(白々明にブナブナをブラブラしてたらバラバラのガラガラにハラハラ)

・・・あの、これっている?(必要ねえよ・・・)

・・・

そうですね、私も必要とされていない人間・・・本当は落葉広葉樹に生まれたかった・・・ああ、お母さん、こんな事言っちゃってごめんね、ごめんね・・はなぐろです・・・(おい・・・)

・・・

ここ最近ね、病んでます・・・体でなく心が病んでます・・・

・・・とは言っても、本当に病んで(心)いる人が「今私病んでます!」って両手をあげて言わない様に、「病み」の渦中にいる人が鏡の前で「カチューシャ」つけて「似合ってるかしらウフン」なんて言わない様に、「最近病んでます」と言える私は幾分・・・もしくは随分その渦中からは離れつつあるのではないのかと思ったりもします。カチューシャも付けてますしね。

・・・つけてへんわっ!!

・・・

・・・と、言うのもね、(どの話だよ・・・)

ずっとモヤモヤしていたんです・・・来る日も来る日も・・・

私ってね、心も体も牛蒡にモヤシのヒゲをくっつけて「かんぴょう」で鉢巻を巻いたような感じなんで(全く分からねえよ・・・)所謂「不良」だとか「ヤンキー」だとか「やんちゃ」だとかそんな感じでは無いんですね・・・

あ、「ミスター飲茶」には行きますよ?(聞いてねえよ・・・)

・・・どちらかと言えば大人しい系の私なんですが(最初からそう言え)何故だか分からないのですが「仕事上」は割と「やんちゃ」な人と相性が良かったりします・・・

・・・私の体から出る底なしのマイナスエネルギーが「やんちゃ系エネルギー」を相殺し中和しているんでしょうか・・・もちろんチューはしませんよ?(わかっとるわ・・・)

・・・おとなしい子も・・・私自身が大人しく極度の人見知りなので同類の(同類て・・・)気持ちは分かります・・・

・・・だけど。

今年入って来たのはそのどちらでも無かった・・・

大人しいのは大人しいのだが、度を越えた大人しさ・・・何を言っても返事をしない・・・しているのかもしれないが、声が小さすぎて聞こえない・・・

仕事には出てくるのだけど、何もやろうとしない、手を後ろに組んで見ているだけ・・・

もちろん、私としても彼の性格を汲み「分からないことがあったら何でも聞いて」仕事の流れに入って来辛いのかと思い積極的に仕事の流れに入れてきた・・・丁寧に教えてきた・・・しかしそのことごとくに返事返答をせず傍観している・・・

「出来もしない、やりもしない、聞きもしない」

そんな状況にしびれを切らしたのは私の部下の方で大声が響き渡った一か月前を皮切りに響き渡る声を止めに入る日常に変わった・・・いつか変わるんじゃ無いかとなだめ続け、教え続けた・・・だけど返事もろくに無いから私は彼が分かっているのか分かってないのかも分からない・・・

・・・どんな状況でも時間が止まる事は無く一か月が過ぎ、試作の入ったその日が訪れた・・・

・・・いつもの様に彼に「サンプルをどれだけ取るのか」「試作をどれだけ取るのか」分からなかったら聞いてよと言ったのに彼は聞かないまま、分からないまま慌ただしい試作が始まった・・・

当然彼は何も動くことが出来ず立ってるだけ・・・聞き辛いのか何も聞かない・・・

・・・お客さんの手前時間を取らせることも出来ずとりあえず試作を終わらせひと段落付いた時に彼が私に近づいてこう言った。

「休憩行ってきます」

私は、「ああ・・・」と言って仕事の残りを片付けようとした・・・が、もう我慢が出来なかった・・・

彼を追いかけ・・・休憩所には人がいたが、もう私にはそんな事は関係なく彼を問い詰めた・・・

「おかしいやろ、仕事の事は何回言っても二か月間一切聞かないのに「休憩行きます」は言えるんか」「お前なめてる?」「俺を馬鹿にしてる?」

・・・

そこからはもう書きたく無い位の事を言い続けた・・・机も叩いた・・・

・・・私は許せなかった。あの状況で「休憩行きます」と言えるのは仕事の事は一切考えず時計を見て自分の休憩の事だけを考えていたという事・・・

・・・確か私は四月に彼に言った「この仕事は多少物覚え悪くってもセンス無くっても出来るよ。役に立ちたいって気持ちがあったら出来るからな」って・・・

・・・声がかれる程に怒鳴って怒鳴って(ドナドナ)した事は大人気ないと思う・・・

だけど最後の砦である気持ちを踏みにじる行為に対して一線を超えない範囲で(手の事)抗議するのは年齢、立場関係無く正しい事であると思います・・・

・・・

そしてもう一つあります・・・

・・・怒鳴って怒鳴って(ドナドナ)した事によって、私の溜まりに溜まった鬱憤が荷馬車に乗ってどこかに行ってしまった・・・

・・・

って事で。(・・・)

・・・