いつからだろうか・・・

近所にニワトリがいる・・・

「いる」と言っても姿を見た訳ではない・・・鳴き声がするから存在を確信している・・・

その鳴き声を元に想像する・・・茶色の木の枠の檻で緑色の六角形の連続した金網の中に白色レグホーンがいる・・・

・・・憂いを帯びた「コケコッコ」

・・・私も似たようなものである・・・

灰色の工場に縛られ、緑色のクリーンつなぎを着用し、心の色に関係無く日々の業務をこなさなければならない・・・

・・・差し詰め私は工場と言う檻に「すし詰め」・・・(言いたいだけ)

・・・その「コケコッコ」が憂いを帯びて聞こえるのは、私自身が私の現状に憂いを感じているからなのだろうか・・・

・・・

・・・何度も聞いた・・・・何十、何百と聞いた・・・

・・・

ある事に気付いた・・・ニワトリの「コケコッコ」はどちらかと言えば「クックドゥードゥルドゥー」の方が近いんじゃないかと・・・

私は思った・・・

・・・これって英語耳じゃね?

・・・繰り返し聞き流すことによって身についてしまう教材によって習得出来る「英語耳」じゃね?

・・・もしかしてそうじゃね?

・・・

・・・じゃあね。

・・・