鹿島海軍航空隊基地跡
 旦那さんが見たかった煙突。

 週末だけ公開されているそうです。

 お天気が良くなくて
 雨を心配しながら見学してきました。














 朽ちていく建屋に生い茂る蔦。
 あちらこちらに劣化して
 割れて砕けた窓ガラスが散乱しています。
 留まる程に言葉を失いますけど
 出来るなら保存すべき場所だと思います。

 ただの廃墟であるかのように
 無数の落書きもありました。
 
 ここからで逝った若い人達と
 同じ世代のしたことなのだろうと思います。
 

 帰り際、少し先の道を
 大きなヘビがうねっていました。
 建屋の家ヘビでしょうか?

 今年は特にヘビが多いそうです。
 サンダル履きはやめた方が良さそうです。

 やっと雨が上がりました。
 暑くなるのかなぁ?
 どうぞご自愛くださいね。