球根付きのチューリップ。

 数年前に原種のものを見つけて
 それ以来見つけると
 買ってしまいます(笑)

 今年は白いチューリップも
 売っていました。
 かなり悩んでやめたけど
 買えばよかったかなぁ。。。

 原種のチューリップの時は
 咲き終わりに土に植えてみたけど
 球根は太ることなく
 溶けて消えちゃったみたいです(笑)

 一緒に写ってる、ひだまり民は
 今は成人した息子達が赤ちゃんの頃
 初詣に行った参道で購入して
 彼らの成長を見守ってくれた御守り代わり。

 熱を出してひきつけた時も
 子育てに悩んだときも
 マイペースに

 だいじょうぶ。
 だいじょーぶ。
 と呟くかのように
 頭を振ってそばにいてくれました(笑)

 かれこれ20年以上の相棒。
 まだまだ頑張って欲しいです♪