みなさんのお家は、お小遣いどうされているんでしょうお金お金

 

娘が先日

「みんなお小遣い、もらってるんだって。私も欲しいんだけど、くれる?」

 

「何につかうの?」

 

「欲しいものは、特にないの。

でも、貯めておいて欲しいものが出てきたら買おうと思って」

 

「そうなんだ。うーんどうしようかな。」

 

「じゃあさ、確認テストが100点だったら、10円、

95点で5円くれない?」

 

「うん、いいよ」

 

ということで、欲のない娘の提案に来月から乗ることにしました(笑)

普通の塾がある1週間だと、6回小テストがあるので、全部100点だったら60円(笑)

1ケ月で240円。(100点なんて、全部とれるわけない!笑い泣き

 

100点なら50円くらいあげてもいいところですが、

本人が10円というので、10円設定で笑い泣き笑い泣き笑い泣き