グノの夏期講習で取り上げると教えていただいた「夏の庭」。

3年くらい前から(もっと前から?)、この本を

取り上げているみたいですね!

 

GW中、2冊用意して、娘と寝る前に交互に音読して

読み終えました。

 

二人で同じ本を読むというのも娘にとっては初めてで、楽しかったみたい。

それと、寝る前に読むと決めたので「早く、寝よう!」と、いつもより娘が

早く寝る準備をしてくれましたラブ

 

同じ本を2冊用意して、一緒に音読するのは、すごく良かったです!

 

・交互に読むので、集中してお互いの音読を聞ける!

・わからないだろうなという漢字や言葉を、その場で確認できる!

・感想をすぐに共有できる!

 

というわけで、これからも、たまにはこんな風に

親子読書を続けて、なんとか国語力UPにつなげたいと思います。