はあ、一週間、終わりましたねー。

 

先日、私が出社だったのでパパに

「習い事のお迎え、行ってね」と話しているのを聞いた娘が

「いいよ、みんな、お迎えなんてきてないよ。うちだけだから、

恰好悪いから、いらない」

 

えー。そんなこと、今まで言ったこともなかったからびっくり。

6時だと、もう暗いし。

人通りのある道だけど、やっぱり、女のコ。

「お迎えは、パパに行ってもらいますよ」といったら、

「じゃあ。今回だけね」と娘。かなり、不満げ。

(次回は、私が行くけどねラブ

 

算数の勉強にもちょっと、その傾向が出てきているんですよ。

今まではすぐ「パパー、パパー」と、できようが、できまいが、

すぐ甘えた声で呼んでいたのに。

 

最近は、

「わからなかったら、聞くから、パパは仕事していいよ」とか

「自分でやって、見てっていうまで質問したり、説明させたりしないでね」と。

 

今まで、パパは問題を解いているところをよく横で見ていたんですが、

それを見られるのが嫌らしいんです。横にいて欲しくないんだって笑い泣き笑い泣き

 

パパは本当にわかっているか、解き方をみながら、確認してくれていたので、

そのチェックが無くなって大丈夫かなあと心配しています。

 

ひとまず、春期講習は今までの応用のようなので、

なんとかなっているのかな。

だから、一人でやりたいのかなあ。

 

テストの結果が悪かったら、算数の先生に授業の様子を

聞いてみようかなと考えています。