先日、こちらに引越し、帰ってきたかみさんですが

里に居たときは、石垣で潜ったり、北海道行ったり

かなりの頻度で外食したり、、

ちなみに自分はコロナ以降一度も外食してません


今回は、コンサ-ト行ったときのこと

もとより彼女はジャズなど聴きませんが

まだ学生のころ聴いていたのんは アリスとか、西岡たかし、赤い風船 

のフォ-クソングなどなど、

自分は民青ソングと呼んでましたが

その昔、キャンパスにてギタ-など持ち込んで 歌ってるアホ共

もとい、民青の連中、確信は無いけど、きっとそうだ

ま、あのころ、左翼系が幅利かせてましたから

たまに小声で、社会党ですとビラ渡す連中に出会いましたが

そのこと、独り言のようにつぶやくと、あ、この学校にも社会党いたんだと

民青の連中が追いかけ  彼等は一目散に逃げてましたが


一度、某野坂昭如公演着て、アホな民青文学知識もなく質問してましたが

困り顔の野坂思い出します

民青に取り囲まれたとある学生、肩を押され恐怖を感じ

ケリの反撃すると、 皆さん、彼等はかような暴力してますと

マイクで がなりたてる

ま、これでも、学内ではおとなしく、校内から出ると凶暴と云われた彼らですが

いちど、 指導と称して、知り合いの下宿に押しかけ

夜中まで説教、 バイトあるのに眠れない とこぼしていて

数人ボコッてやりましたが、執念深く今度はこちらが狙われる始末

幹部に知り合いがいて、来さすなと事なきを得ましたが

あまり関わらないほうが

話、脱線



スキュ-バ-ダイビング他、水泳とかいろいろやってたようですが

今度はピアノやり始め

その関係から

地元に ジャズのコンサ-トあり

それに行ったようです

これが、それ、  GTOトリオという 若手の注目株だそうで

自分もCD持ってました、、まだ一枚しか発売してない


普通 新人でも外タレのコンサ-ト、万はするはずですが

なんと500円

これは行かない手はないはず

自分も以前神戸で、ロンカ-タ-、ハンクジョ-ンズが なんと1500円

新聞に載っていて、すぐ電話、チケット取れ

なんと一番前の正面真中

隣には 某有名女優、

テレビ中継も着ており、 この角度で撮影しますからと 隣で説明

あ~~あ 撮られたなぁと



このGTOトリオのサウンドというと

ピアノの人がかなり他の録音などに呼ばれるらしく、一番有名だそうですが

かなりおとなしい音だと感じました

以前、地元に 大西順子来て、かなり男らしい音だなと

 

 

 

自分が持ってるの

 

 

 

かみさんが持ってるの、サイン入り、、、ミ-ハ-

 

 

 

一緒に写真まで、、ミ-ハ-

 

 

GTO - Trio     Life in the City

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




GTO - Trio     Life in the City