3月のフラワーレッスンはブーケ♪ | 西宮・神戸・大阪★フォト専門家★写真とお花でハッピーパワー

3月のフラワーレッスンはブーケ♪

Hanagumiパリスタイルフラワー
フラワー&フォトスタイリスト船積優子です。

 

 

 

こんばんは♪

 

 

 

 

昨日から3月の

パリスタイルフラワーレッスン始まっております。

 

 

 

今月のフラワーフレッシュレッスンは

ブーケ(花束)を作っていただきました。

 

 

アレンジメントよりも

ブーケは難しいのですが

 

 

 

今年はちょっとブーケを

皆さんに上手になっていただきたいので

数回取り入れる予定ですニコニコ

 

 

 

ブーケを組むコツがありますし

お花を組む時間がかかってしまうと

手の温度でお花が弱ってしまいます。

 

 

 

お花を買って来てアレンジメントを作って

友達や家族にプレゼントしたりはもちろん

 

 

 

ブーケを作ってプレゼントも

皆さんにしてほしいと願っています^^

 

 

 

ハッピーの連鎖が起こるんですラブラブ

 

 

 

今日の生徒さまが

たまたま一人でのレッスンに

なったこともあって色々話を聞きました。

 

 

 

 

元気がなかったので

帰りに小さいブーケを作って

ハッピーのおしそわけLOVE

 

 

 

早く元気になってねハートぃっぱぃ

 

 

 

十分頑張っているのだから

自分をもっといたわって癒して

幸せにしてあげてくださいね。

 

 

 

誰もよりも先に自分がハッピーで

ないと意味がないと思うんです。

 

 

 

人よりもまず自分だと

私もついやりすぎてしまうので

時々言い聞かせています(笑)

 

 

焦りは禁物

悩んだらワクワクする方へ

私は進む選択をしています。

 

 

 

でも悩んでいっぱいいっぱいになっているときは

どうしたらいいのかわからない時もありますよね。

 

 

 

そんなときこそ、家族に助けてもらったり

親友や仲間にきいてもらったり

自分で抱え込まないように

 

 

 

人に話すだけでも楽になることも

しばしばありますからね。

 

 

 

きっと、大丈夫です!

 

 

 

「大丈夫はーと」は魔法の言葉だと

私は思っていますキラキラ

 

 

 

いつもお読みいただき
ありがとうございますラブラブ

 

 

 

皆さまにもハッピーパワーが届きますようにキラキラハートぃっぱぃLOVE