知ってる方もたくさんいらっしゃいますが、本日は突然の韓国旅行お役立ち情報を!

昔は韓国旅行といえば、ツアーで空港へ向かえの車が来て免税店に寄ってホテルへ…という流れが主流でしたが、そうなると、特に夕方のソウルは大渋滞で仁川空港からホテル到着まで2時間半から3時間…せっかくの貴重な旅行時間が減ってしまう💦
と、言う事がよくありました。
コロナ禍前は金浦空港利用もありソウル市内から時間がかからず移動していましたが、コロナ禍後は旅費がかなり高くなり、LCC利用ばかり。そうなると移動方法が重要になってきます💨
私が一番おすすめしたいのが、空港鉄道A'REX!仁川空港から50分弱でソウル駅まで移動可能で、さらに全席指定だから必ず座れるのも快適✨
そして何より事前にチケットが購入出来て、当日券よりお得にGET出来ます♡
到着したら、空港鉄道A'REX乗り場横の券売機で乗りたい時間の列車を選択し、バウチャーのQRコードを読み取らせるだけで発券可能。
事前にA'REXのサイトで発券も可能ですが、空港到着してから、出るまでどれだけ時間がかかるかわからないので、到着後に乗りたい電車を選ぶ方が良いかと思います🚃
両替をまだしていなくても、事前予約のクレジット決済なので、ソウル駅まではウォンがなくてもOKというのも便利。
そして車内ではミネラルウォーターを無料でもらえるので、これから配布します的なアナウンスが流れた後に、係の女性が小さな保冷袋を持って歩いていたら声かけてみてください。



また、この空港鉄道A'REXの最大の利点とも言えるのが、帰りにソウル駅でチェックインと入国審査が可能な点です♪
チェックインが出来るので、スーツケースはソウル駅で預けられるし、入国審査を済ませれば、空港到着後の保安検査(荷物検査)の列に並ばず、クルー専用の入り口から検査可能なので時間がかかりません!!飛行機までの時間がたくさんあれば、手ぶらで残りの時間を観光に回せてしまいます!
そして2時間前に着いていなくても大丈夫👌観光の時間を最大限まで延ばして、充実した旅行を楽しめます🥹✨
クリエイトリップやコネストではこのお得な空港鉄道A'REXのチケットがもちろん予約可能なので是非皆さんに利用することをお勧めします!





そして空港繋がりでかなり余談ですが、保安検査後に大好きなバナナウユを持ち帰りたくて、コンビニを探しました。笑
手荷物で液体はNGなのでね💦
仁川第一ターミナルコンコース3階124番ゲート付近にCUがあります!!もし私のようにバナナウユや人気のビヨットヨーグルトを持ち帰りたい方は行かれてみてください!お菓子やラーメンもそろっているので、買い忘れたお土産も追加購入可能です!



あぁ、早く韓国行きたい…笑