オーダーのプリザーブドフラワーアレンジを作りました。

お見舞いの品です。




ご年配の方向けなので、彩度・コントラストをいつもより高く、色差を付けて。

人は長く生きてるとめいっぱい体を使っちゃうので、どうしても衰えがでちゃいますよね。

目は、水晶体が少し黄みがかるのと、光を取り入れにくくなり色の差を感じにくくなるそうです。

なので、ご年配の方向けのチラシをデザインする時も、はっきり色差をつけるようにします。

(モノクロを例にあげると、グレーに黒文字は見にくいそうなので、白に近いグレーまたは白背景に黒文字を置いたりします。)









ご覧になって、元気になっていただきたい。そんな気持ちを込めて作りました。




材料は、はなどんやアソシエさんのフラコに載せてます。

https://www.fla-co.com/info/recipe/R000170154