こんにちは。



昨日訪看さんと話して、また認知が歪んでるなとか、自分を追い詰めてるなってことに気付きました…えーん



昨日の訪看さん。

「平日は看護師として働いてるけど、休日は寝込んでるし、寝込むことは悪いことではない」

と仰ってました。


最近の私は特に寝込むことが多くて、

「◎◎ができない自分はダメだ」

と、できないことに目を向けて、自分を否定したり責めたりしてました。


知らず知らずのうちにそれらをしてて、ストレスもため込んでたのか、過食気味で体重も増えて、中途覚醒も出てきてましたえーん



病気に関係なく、誰でも疲れますよね??

疲れない人はいないと思います。

ロボットではないので。


そして疲れたら、休んだり気分転換をすると思います。

その内容は人それぞれだと思いますが…。



だから自分を責める必要はないし、むしろ自分なりによくやってると思いますニコニコ



毎日何かをしたらその都度メモって、夜にノートにまとめてます。

◎歩歩いたとか、お風呂掃除をしたとか。

何でもいいんです。


これを4年以上続けてます。


このノートを見返して自分をほめることもあるんですが、最近はただ書いてるだけになってました…。



身体もですが、心を休めることも大事ですねニコニコ

他者だけでなく、自分を労わることも必要です。



今夜の『花咲舞』に半沢直樹が出るらしいです。

堺雅人さんではないということで、誰が演じるんだろうか…??

予想できないし気になるので、今日はリアタイで観ようかな。



昨日の間食のカロリー

食べなかった


昨日の歩数

10904歩



では。

最後まで読んでくださってありがとうございました。