こんにちは。



今日一通のハガキが届きました。


平成最後の日(平成31年4月30日)に福岡タワーで、5年後の自分(や家族や友達など)にハガキを書こう、5年後に届きますってイベントに参加しました。



あの日は天候も私の調子も悪かったんですが、平成も今日で終わりだから…って思いで行きました。


お客さんがたくさん来てて、40〜50分並びました。

いざ展望台へ。

上がるエレベーターのスピードは速いし、めっちゃドキドキして、改めて高所恐怖症なんだと実感しましたえーん



5年後の自分と姪っ子に書く予定でしたが、結構高くて、ケチって、自分の分だけにしました。


やっぱり姪っ子の分も書けばよかったと、しばらく後悔しましたえーん

やらない後悔よりやる後悔です。



そのときに書いたハガキが届きました。

こんなこと書いたな〜と思いました。


恥ずかしいのでアップはしませんが、だいたいこんなことが書いてました。



「病気は寛解してますか??


→しませんでしたね…。

ちなみに当時のお薬手帳を見ましたが、薬は今と同じでした。


「お母さんは元気に仕事を続けてますか??


→母が腰部脊柱管狭窄症になったのはこの後か。

仕事で腰部脊柱管狭窄症になり、退職して、入院・手術となりました。

今は自宅にいますが、整形外科に通ってます。


「◎◎ちゃん(姪っ子)は元気に成長してますか??


→元気に成長してますが、小学校も放デイも嫌々ながら行ってるようです…。

少食と偏食が気になりますが…。

(縦横小さい)



あれからもう5年経ったのか…。

5年前の今日、このアメブロはありませんでしたアセアセ



翌日令和になりました。

令和って元号を予想した人っているんだろうか??

頭文字H,S,T,Mは使えないと思いますが、Rになるとは…。



令和スタートってことで、イベントやデパートでは福袋の販売などがありました。













過去のアルバムを見て懐かしくなりました…。


令和はまだ続きますが、今のところあまりいい時代ではないと思います。

コロナ禍や地震、水害、物価高などなど…。

治安も悪くなってる気がします。



でも個人的には、ハガキを書いて5年後、寛解はしなかったものの入院せず自宅に居れて、こうしてブログも書けてるのでよしとしましょうニコニコ

入院も休息できるメリットはあると思いますが、私はもう懲りましたえーん


5年前にはなかった、ららぽーとや鳥貴族もできましたウインク



昨日の間食のカロリー

447kcal


昨日の歩数

8615歩



では。

最後まで読んでくださってありがとうございました。