こんにちは。



西方沖地震から今日で18年です。

震度5強の揺れ、怖かったです。

立っていられませんでした。

まだ覚えてます。



おうち選びの基準ですが、住めればいいですアセアセ


基準を挙げれば…。


・駅から徒歩10分以内

・南向き(日当たりがいい)

・収納多め

・スーパーが近くにある

・バストイレ別

・治安が悪くない場所

・2階、できれば3階以上で最上階ではない



結構自分なりの基準ありますねアセアセ


あと子供がいたら、学校が近くにあるかも重要だと思います。


私は車の運転はしないので駐車場はなくていいです。

その代わり駅近は必須です。

夜間、駅〜家まで危なくないかとか。



戸建は住んだことがないので、怖そうなイメージで(泥棒とか)選択肢にありませんが、逆に集合住宅は嫌だって人もいると思います。

戸建のメリットもあると思います。


集合住宅は騒音問題がありますからねえーん

私もなるべく音を出さないように気を付けてますが…。

その心配が戸建は少ないのかなと。



上に挙げた基準は、だいたい一般的と言うか、皆さんと同じなのでは!?



明日WBC準決勝です。

あと2勝!!

頑張れ侍ジャパン!!

明日はテレビの前で応援しますニコニコ



では。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


おうち選びの基準

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する