こんにちは。



今日はAro/Ace(アロマアセク)講演会に参加しました。

昨日の交流会↓に続いて。




開始時間を勘違いしてて焦りましたアセアセ


昨日の交流会は申し込み制でしたが、今日の講演会は申し込みは必要ありませんでした。



たくさんの人達が来てました…。

マスコミも。


昨日ご一緒した何人かとも会えて、少しお話しできましたニコニコ


アロマアセクって私だけではないですね…。

昨日も感じましたが、嬉しかったです。



異性と恋愛して、結婚して、子供を産んで…。

それが当たり前と言うか、前提の世の中になってませんか!?


もちろんそういう人達が大多数かもしれませんし全く否定はしませんが、そうじゃない人達も、少ないかもしれませんが存在します。



私のリア友達は全員結婚してて、独身は私だけです。


「まだ運命の人に出会ってないだけって」

「◎◎ちゃん(私)もいつか結婚するよ」


とか言われたことありますが、恋愛しないといけませんか!?って気持ちになりました。



恋バナとか下ネタも嫌ですし、今までたくさんつらい思いや苦しい思いもしてきました。

でもアロマアセクの存在を知って、知ったときは衝撃でしたが、たぶん私はそうだと思います。



交流会と講演会は元々コロナ禍前に開催する予定だったそうです。

私がアロマアセクのことを知ったのはこの数年前だったので、本当に運よく参加できたと思いますニコニコ


濃い2日間でしたキラキラ



恋愛をしないから冷たい人間ってわけではなくて、対人恐怖はありますが、人は嫌いではありませんニコニコ

そもそも人嫌いならブログやSNSはしませんしねアセアセ



恋愛や性的関係はないけど、信頼し合える仲間がほしいですニコニコ


今現在アロマアセクで困ってることはないので、直近での身近な人達へのカミングアウトは考えてません。



では。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


2日間対人刺激が強かったので(普段ひきこもっているため)、ちょっとのんびりしたいです…。