YURI 結梨嘉望さん 皆さんからはゆりちゃんと呼ばれています☺️





4年前に旦那さんを亡くされ、6歳、5歳、3歳の子どもを抱えるシングルマザーに。

旦那さんが亡くなった後に1400万円の借金があったことが分かりどん底を経験されています。

子どもたちのためにと奮闘する中で、

Clubhouseという音声配信に特化したSNSに出会い

多くの著名人から指名される人気のモデレーター(グループインタビューの司会者)となられたようです。



私がゆりちゃんを初めて知ったのは、2年前くらい。

青空保育の仲間と無農薬の野菜を作ったりしていた頃、

花岡昭正さんという 農家の方を助けたい!という想いで20代で北海道の山に入り50年間微生物の研究をされてきた方

が作った“Nパワー”という微生物の力で農薬を使わずにいい土で野菜を育てれるという活性剤を作られた方の講演会映像でした。


そこで司会をされていたのが、ゆりちゃん。

あまりゆりちゃんの紹介はなかったものの、すごく惹かれてGoogleですぐ調べました。



そして見つけたHPを見たら、始めに書いたゆりさんの紹介が書いてあり




“なんてすごい人なんだろう!”

と私もコミュニティに入りたいと思いながらも、一歩踏み出せず。

私はその頃離婚も考えていたので、ゆりちゃんのように子どもがいてシングルマザーでも自立して好きなことをして輝いて生きていきたい。

私もゆりちゃんのようになりたい!✨という想いと


ゆりちゃんのシングルマザーが安心して生きれるように、女性が輝ける世の中にという理念も素晴らしくて。



でもその頃の私は、

私には出来ない

私には子どもを養えるほど稼げない

このまま夫に頼って生きていくしかない

と思っていました。





私が2度目にゆりちゃんを観たのは、

YouTuberのTOLAND VLOGでのこと。

神話や日本、世界の歴史について分かりやすく面白く紹介しているチャンネルで殆どの動画を観るくらい好きで観ていました。

そんな中2023年秋くらいだったかな?サムネにゆりちゃんの姿!

んっ?どういうこと?とびっくりしながら

動画を観ると




物部彩花さんという、お名前からも分かる有名な由緒ある家柄を引き継ぐボーカリストの方とゆりちゃんがエジプトのピラミッドを貸し切ってイベントを開くとのこと❣️😳

そしてTOLAND VLOGさんたちもそのイベントに出演するということでした❣️😳





ん?なんてことだ?

なんかゆりちゃんが凄いことになってる❗️✨

ピラミッドを貸し切ってイベント!?

またそれもスピリチュアルな部分もあるんだけど、日本のため世界のために行われるイベントのようで




本当にすごいことが起きていて、それをゆりちゃんがやっていて本当にびっくり!





去年あぁ!行ってみたい✨と思ったりもしましたが

その時はまだ私には早いような感覚があり

それからエジプトのイベントがどうなったのか?

は気になりながらも観ずに

他のことに夢中になったので離れていました。





そして3度目が最近!

Instagramでゆりちゃんはフォローしていて、ちょこちょこ見てはいましたがその時の私にはあまり心に響かず





私が3月中旬に中々フランス行きの準備が思うようにいってないから、諦めようと予約した部屋のキャンセルをした後





仕事もZUMBAもやる気がなくなり

自分の心に嘘をついていたり、自分の心と違うことを気づかずやっていたり、無理していた色々が出来なくなりました。





2週間ぐらいは寝ても寝ても怠くて疲れてる状態

前のうつだった時のようになってしまいました。





2週間経った後無理してやってたこと、イヤなのにやってたことに色々気づいて




“ 私自身に無理してごめんね、なりたい自分になろうね”って言えた後

ふとゆりちゃんのInstagramを見て

あぁ今の私に必要なメッセージだ!となりました。





その日からゆりちゃんのYouTube動画を20本くらい毎日観ていて、今は書ききれないくらい沢山の気づきをもらっています!





追い追いブログで素敵だなと思ったことを書いていこうと思っています✨


これはゆりちゃんが言ってたことで、

自分の経験したことで良かったことをシェアする



自分にとって素晴らしいものを独り占めしない



私の経験と織り交ぜて自分がいいなと思ったことを話すこと、それを求めてる人が必ずいるから


そう信じてこれからどんどん発信していきたいと思っています❣️