「歳を重ねるほどに美しく生きる✨」

「あなたが主人公✨の心豊かな人生を応援したい」
 勇気ナビゲーターRiecoです。


1925年 
約100年前のこと
全米ベストセラー、
世界7ヶ国で翻訳された
名著がありました。

ある武士の娘が
英語で書いた本

世界中を魅了した名著なのに日本人は知りませんでした。

 

 

 


長岡藩家老の娘
杉本鉞子さんが英語で書いた「武士の娘」は
日米の懸け橋となり、世界中の外国人が日本に魅了されることになりました。

日本語に翻訳出版されたのは、ずっと後の 1943年(昭和18)、戦時中のことでした。

「一冊の本物の本に
出会うときは
恋におちるようなもの」
アメリカの作家 クリストファー・モーレーの言葉



この本と出逢い恋に落ちた私が、時空倶楽部で名場面を朗読します。

AI時代の今だからこそ
日本のこころを学び直したいものですね。

「武士の娘」名場面 朗読の日は、1月13日
詳細・参加お申込みはこちらをクリック✨