人間だもの(1)できないのが怖い | 【女性専用/タイ古式/草津駅徒歩9分】うつ経験セラピストによる心と身体のストレスケアサロン・はなごころラボ|当日予約◎50分4980円~

【女性専用/タイ古式/草津駅徒歩9分】うつ経験セラピストによる心と身体のストレスケアサロン・はなごころラボ|当日予約◎50分4980円~

【隠れ家貸切】大人女性の肩こり腰痛&ストレスをスッキリ軽く♪「羽が生えたような軽やかさで仕事も家事も上機嫌にこなしてほしい」そんな思いを込め丁寧にほぐします。ご自分を大切にする至福のひと時を! むくみ/リンパ/温活/草津市/草津駅/感染症対策◎当日予約◎50分4980円

はなごころラボですピンク薔薇

 

最近楽しんでます投稿が多くって、自分でも窮屈なので、

弱いこと晒しー口笛

GOGOルンルン

 

ワタクシ、“できない”という事態をものすごーく怖がります笑い泣き

できない自分そのものも情けないし、

できないことを誰かに見られるのも怖いです照れ

喉の奥が詰まって、肩のあたりが硬直しますタラー

 

しょっちゅうそんなことがあるのですが、

今月半ばに共感的コミュニケーションNVC ワークショップに参加した時にも起きましたてへぺろ

合気道とNVC を融合させたもので、

武道も興味アリアリだしNVC も大好きラブラブだし、

関係者みんなこぞっておススメする大興奮な内容で、

わぁいキラキラと参加したわけです。

 

そのなかでのペアワークでのこと。

NVC のニーズ(誰もがもっている大事にしていること、必要、欲求、その時の価値観など)につながってそのバブルで自分を包み、ペアの人もそこに入れる、というワークをしました。

 

提示されたニーズは“遊び”浮き輪

 

まずは自分で“遊び”につながってみるのですが。。

 

あ、やばい、怖い滝汗

遊び、怖いゲロー

いやだ、怖い、いやだゲロー

量を少なくしてみよう。

あ、ムリ。

拒否反応出過ぎてる。

ムリムリドクロ

余計にカラダがこわばってきた。。ガーン

 

てか、遊びって気楽なものだよね。

これにこんなに反応しちゃうの??

ヤバくない?

マジか。

私、終わってるよね。。ゲロー

 

あー、ムリ。

どうしよう。

できないえーん

 

あー、ペアの人に体感してもらう機会を提供できない。

あー、私、ダメな子、最悪ドクロ

 

ワークタイム終了。

ちーんチーン

 

目がウルウル。

あー、ごめんなさい、ごめんなさいえーん

 

あー、泣いちゃダメだ滝汗

進行の妨げになるタラー

バレないようにバレないように。滝汗

息が詰まる。。ガーン

 

あ、トイレ休憩笑い泣き

リセットしてこよ!

 

と、トイレで他の参加者さんに声をかけられる!

 

「ワーク、すごくよかったんですねラブ 感動されてたみたいでおねがい

と言われ、もう、だぁー、と涙出てきちゃいました笑い泣き

「違うんです、できなかったんです」

「え、え、え、、タラー

参加者さん、オロオロ。

ですよねー、ごめんなさいアセアセ

 

その後のWSは疲弊気味で参加してました。

なんてもったいないニヤニヤ

 

できなかったらできないでいいはずなのに。

きっと講師がサポートしてくれるのになぁ、と。

 

ていう、ごく最近のお話。

 

遊び、が怖いといえことは、別に何かがあるので、それはそれで探らないとですが、

できない、は、ホントに怖くって、

適当に誤魔化したり、できるふりをしたり、泣いたり、をよくしますニヤリ

自分自身の能力への失望だったり、

(何せ無駄に完璧主義だからグラサン

できない自分を受け入れてもらえるだろうかという不安だったり、

周囲に迷惑かけちゃうよ、という心配だったり、

します。

 

あとからこうやってブログで晒すことはできるんですけどねぇ笑い泣き

 

世界をもっと信頼して、自分をまるっぽ受容できるように、

まだまだ道のりは長いのでございます照れ

 

▼やっぱりこの子が可愛い

 

 

 

 

 

 

はなごろろラボ

HP https://hanagokorolab.jimdo.com

メニュー https://hanagokorolab.jimdo.com/まゆたま-タイ古式リラクゼーション/

ブログ https://ameblo.jp/hanagokoro-lab

 

訪問施術も承ります音符

はなごころラボのタイ古式マッサージはソフトでまったり。詳しくはこちらをご覧ください赤薔薇

 

タイ古式マッサージ体験とセルフケアのイベントしますピンク薔薇

https://www.facebook.com/events/1362226620545294/

tent10さんでの次回施術は6/6です音譜