本日6月2日放送の「がっちりマンデー!!」では、庭で!畑で!激アツ園芸会社が続々登場!「儲かる!園芸」と題した、園芸関係の放送でしたが、住友化学園芸の「ベニカナチュラルスプレー」が紹介されました。

激アツ園芸会社が続々登場!「儲かる!園芸」ということで、開発に費やした期間はなんと10年!安全・安心な殺虫殺菌スプレーの秘密は3つの謎の成分とのお題で 住友化学園芸の「ベニカナチュラルスプレー」が取り上げられました。

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

 開発にまつわるお話はとても興味深いものでした。
「ベニカナチュラルスプレー」には3つの大切な成分が配合されていますが、従前の園芸の常識として、殺虫殺菌用に水あめや油の有用性がありましたが、それらを上手にマッチングさせ、商品開発をすること、約10年!子供に安心安全な食物を提供したい!という希望から、熱意を込めて研究をかさねた年月は、当時10代であったお子さんも30歳になろうとしているというほのぼのエピソードを交えていましたね。

この安全安心な殺虫殺菌スプレーである「ベニカナチュラルスプレー」ですが、成分上大切な3つがあるといいます。

①水あめ
②食用植物油
③B.T.菌(Bacillus thuringiensis)
この3つが明かされました。

実際取材時にも番組スタッフが水あめをなめると「甘い!」と(当たり前ですが、、、)。そして選び抜かれた天然由来成分を使用することで、害虫と病気に有効に作用し、口に入れる観点からも安全・安心なものになるといいます。

これから、いよいよ病害虫との戦いの時期になりますが、「ベニカナチュラルスプレー」が強い味方であることは間違いないでしょう。

住友化学園芸の「ベニカナチュラルスプレー」についてサイトから概要を引用します。
(以下の商品特長が紹介されています。)

・選び抜かれた3つの天然力!食べる直前まで何度でも使える。
・有用菌(B.t.菌):アオムシ・ヨトウムシ・ケムシを2週間ブロック!
 トマトを食べるオオタバコガにも!
・植物油[調合油]:やっかいなハダニの成虫と卵まで効く!
・水あめ(還元澱粉糖化物):アブラムシ、うどんこ病を包んで退治!
となっています。

<PR>

 

 

 

住友化学園芸の「ベニカナチュラルスプレー」ならば、選び抜かれた3つの天然由来成分なので安心、安全に使用でき、かつ化学系の殺虫剤や忌避剤を使用するとどうしても、土壌やプランターに残留する化学成分が気になりますし、食の安全の観点からも考えどころですので、「ベニカナチュラルスプレー」が強い味方であることは間違いないでしょう。
住友化学園芸の「ベニカナチュラルスプレー」はオンラインショップでも購入できます。