本日、6月2日放送の「がっちりマンデー!!」では、加古川市にある(株)ムサシの爆売れ商品であるムサシ 除草バイブレーターミニ WE-730 が紹介されました。

激アツ園芸会社が続々登場!「儲かる!園芸」ということで、通販番組で1日で1億円以上売り上げたという「草が根こそぎ抜ける」最強マシンとの評価も高い除草バイブレーターミニ WE-730 の開発にまつわるお話でした。

 

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。

 

 

 

 

商品開発の関するエピソードの紹介も興味深かったですね。
雑草を抜く際に前後左右に揺り動かす事に着目し、貴社既存商品に熊手状のアタッチメントを装着させることで、現商品のムサシ 除草バイブレーターミニ WE-730の商品開発に成功しました。

試作機完成後に出社直後の社長に真っ先に見てもらい、商品開発の即決がされ、開発→商品化と進みましたが、いざ販売となると発想が先を行き過ぎていたためか?店頭ではなかなか売れなかったとのこと。

しかし通販番組での紹介を経て、その性能の高さからか、飛ぶように売り上げが伸び、なんと1日で1億円以上の売り上げを叩き出す事に成功したエピソードはとても興味深いものでした。

また、そのまま使うとしゃがみ込む時間が長くなることでの負担の軽減のため、延長用のアタッチメントも顧客ニーズに合わせたものでとてもよいアイデアですね。

<PR>

 

 

園芸をする年齢層は比較的高めの人になりますので、ヒザの屈伸や、腰に持病がある人でも作業の負担軽減ができるので、セットで使用、併用するのがベストなのかなと思いました。

 

 


これからの時期は雑草との戦いですが、ムサシ 除草バイブレーターミニ WE-730があると心強い味方になるでしょうね。今回もがっちりマンデー!!面白かったですね。

 

<以下、商品情報を貴社サイトから概要を引用>

 

「充電式除草バイブレーターミニ」は、「草抜き新時代 使いやすいコンパクトモデル」というコンセプトで、ふるわせることで
根こそぎ雑草を抜く除草バイブレーターで、かつミニサイズの使いやすいコンパクトモデルの優れものです。

・コードレスで場所を選ばず作業が可能
・コンパクトで軽量(安全設計で女性や年配者でも安心して使用できる仕様
・フルわせて根こそぎ抜く

・本体サイズ: L360 x W40 x H65mm(ブレード取り付け時)
・重さ: 550g
・内蔵バッテリー:リチウムイオン電池7.2V 1500mAh(電池寿命の目安は充放電回数約250回)
・連続使用時間:約50分(※無負荷の使用時)
・充電時間:約4時間(※外気温で変化あり)

・コードレスで場所を選ばず作業が可能
・コンパクトで軽量(安全設計で女性や年配者でも安心して使用できる仕様。