顔のたるみ ほうれい線 SMAS カズレーザーと学ぶ 高見寿子氏 | 花ギフトガイド

花ギフトガイド

花や植物への様々な向き合い方をアドバイスするブログです。
(当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

〇顔のたるみやほうれい線は「SMAS」が原因。
[PR]

 

 

 

 

今20代に急増中なのが、「隠れたるみ」「シミ&しわ」の加速なのだといいます
そして、誰もが気になる顔の悩みを一挙解決!と題した今回の「カズレーザーと学ぶ」では、
新潟大学客員研修員の高見寿子氏による講義では、「顔のたるみの原因はSMAS!? 芸能人の顔一斉調査」のお題。

講義内容としては、最新科学で顔の魅力を上げる方法について、高見氏は「顔のたるみのカギを握っているのがSMAS(スマス)なんです」といいます。具体的原因として、下向きに頭を洗う行為が顔をたるませているんですと。
SMAS(表在性筋膜系)と呼ばれ、顔に存在する筋肉や脂肪を包んだ袋が、顔のたるみやしわの主な原因であることの解説。

加齢などによりSMASのたるみ等で、顔のたるみが生じるのだといいます。

 

 どうしても加齢により,肌のハリやツヤは減少します。特に顔のたるみはやっかいです。今回ついに救世主が登場!その名は「SMAS」という器官。表情筋や脂肪が入った袋のことで、シワやたるみを引き起こす原因として近年研究が進んでいるとのこと。

「SMAS」はまるでマスクのように人間の顔に付着していて、年を取るとともに徐々に癒着が甘くなりそのことで顔のたるみが

発生してしまうのだといいます。取り上げられた、下向きの洗髪といった普段何気なくやってしまう生活習慣のせいで、SMASは緩んでしまうのだといいます。日常の動作を少し工夫するだけでSMASを引き上げ、たるみ改善につながる対策法も朗報ですね。

 そして、恒例の出演者が被験者となり、SMAS年齢調査の実施が、、、。

出演者の顔を検査し、肌と表情筋の質をランキングで紹介。ジャンポケ斎藤さんはSMAS年齢が60代前半!

年齢を問わず、隠れたところにたるみのある人が多く、意外な事実が判明。

そして、自宅でできる簡単な改善トレーニングも紹介。新たな知識が加わりましたね。
下向きの洗髪なんて、何の疑問も無く、毎日していましたよね。
ほとんどの人が毎日行っている行為ですが、そこに顔のたるみ原因があるとすれば、とてもびっくりしてしまいますね。

このような、日常の何気ない習慣や行為がSMASのたるみに繋がっていたというのが、顔の若返りにつながる生活習慣の見直しも提案されました。自宅で簡単にできる顔のたるみ改善トレーニングなので、誰でも今すぐにでもできますね。

今日の『カズレーザーと学ぶ。』は、SMASについての説明とSMAS年齢調査の実施そして、対応策に焦点を当てた有意義な内容でした。顔の悩みに対する科学的かつ実用的な解決策が明らかになりました。
これからの、スキンケアやエイジングケアにおいて大いに役立つはずです。とても楽しく有意義な講義でした。

以下、追加情報として高見氏のサイトから引用します。

ひだ:SMAS(表層にある筋、筋膜、結合組 織、皮下脂肪を含む美容外科などでフェイスリフト術に使用されるFASCIAの名前) の形態学的変化に関連する皮膚のくぼみや菲薄化

高見氏は、新潟市でサロン「癒し空間 ふぅ」の代表もされております。心と体の美しさについてのサロンのようです。
2022年には同局の『月曜から夜更かし』にも出演され、注目度が高まっている方ですね。
また、「(EFFECTIM)」のCMにも出演されています。

※[PR]当ブログの記事の中にはプロモーションが含まれています。