アウトプットが色々あるので「本業は何なんですか?」と未だに聞かれるのですが、最近は「言葉のロジックを使ってふわっとしたものを実体化するお仕事」とまとめています。

 

音楽とか、執筆とか、ラジオなどは手段であって、目的(ゴール)ではありません、と付け加えつつ。

 

ただ、そう言うと、「手段に使ってんのか!」「誠意がない」「本業の人に謝れ」みたいな流れに持っていく輩もいるんですけど、野球選手に例えてみればバットやグローブみたいなもので、それって大事に使ってこそ機能するわけじゃないですか。

 

すんごい大事にしてますって。

言うと嘘くさくなるのでなるべく言いませんけどね。

 

またブログの更新が滞りました。

久々にログインしたらアメブロの機能が充実してました。

 

今度こそ。