せっかく岩手県の自然を堪能したのに岩手を抜けるまで雨や曇りでした…(おかげでゴンドラ乗れなかった!😭)
が、

宿泊先でクラフト体験できるので天然石でブレスレットを作りーの…(イメージは出来上がっていた。水晶、ローズクオーツ、アメジスト。1300円で体験。)

腕にフィット。手作りは愛着湧きますねぇ!☺️

た、たのしい…(けど肩凝る!w ハンドメイド作家さんはこういうの沢山作るんだよな、凄いねぇ…💧)

高速をかっ飛ばして花巻のマルカン食堂で、いつもののっぽなソフトクリームと…

今回はマルカンラーメンを堪能。
ピリ辛とろみスープと細麺。美味しかった!

マルカン食堂はデパートの一階がお土産や地場産野菜売り場、二階が子供たちが遊べる有料パークになっていましたね。

トイレも綺麗に増設し、数年前の二戸の旅の時より気持ちよく利用できる建物になってました。

マルカン食堂のメニューはボリュームも価格もこのご時世、すごく頑張ってます。また行きたくなる食堂です。

イチョウ猫イチョウ

ホテルのお土産エリアで南部鉄のアクセサリーを見ていたら、そのアクセサリーを作られた製作者さんがたまたま居まして…(商品を置きにいらしてた)

ちょこっとアクセサリーに込められた意味などを教えていただけました。なんて偶然タイミング。

創作って、良いよねぇ…
なんか、ちょっと刺激を受けた結果が、先に載せたあのブレスレットでしたw


最近、ハウスミュージックにフィットしまして。

ああ、好んで聴いていたダンスミュージックは、ハウスに行き着いたんだと気づきました。


自宅で仕事しながら聴いてます。すごく良い。

vol.2も良い。