最近ちょっと悩むことがあり、あぁ~諏訪神社さんに伺いたい…と悶々していましたが、いかんせん車で行っても遠く、またガソリンが高く、娘を毎回連れてくと結局お参りに集中できず…(言い訳タラタラ)

何かあると伺いたくなるのにこの状況ではちょっと辛いなぁと思っていたので、まさよさんの、諏訪神社さん参拝動画を購読し視聴させていただきました。

なんか…ズルしちゃってるなぁ…と罪悪感が湧きましたが、まぁ、愛子には絶対に行けないワケではないし!県内だし!これはこれで、行けない日もいつでもこの目で諏訪神社さんを見れるのは良いことだ!とプラスに考え、思いきって購読。動画を再生してみました。

ゆったりと進む画面、まさよさんの優しい声、説明に癒されます。季節は初夏くらいかな?青々とした木々の葉と、水辺に生まれる生き物の鳴き声が心地良いです。

階段を上がり、いよいよ神主さんがご神鏡の前に座られ、祝詞を唱えられた辺りからそれは始まりました。

眉間の真ん中がジンジンしだしたのです(汗

神主さんがなんとも不思議な調で唱える祝詞、その間、ずーっとグァーッというかジンジンというか…嫌いではない圧を感じていました。

最初は(ん?変に意識しちゃってるからかな?)と思い、フラットな気持ちで動画を見るようにしていましたが、どうにもこうにも、やはり圧は消えない。

祝詞を終えられると圧が消えました。まさよさんが解説をしてる間は何も感じません。やはり祝詞の時だけでした。まさよさんによると、祝詞の間、神様が反応を示してくださってたと。

あぁ、だからかな?と思いました。

10代の頃から直感で欲しい!と思った懸賞を当てたり、霊夢的なのを見たり、元彼の死を脳裏に浮かぶ映像で受けとるくらいしかたいした霊感のない私だと思っていましたが(それもどうかと思うが)、なんか最近はこうしたものを感じるようになりました。

前もあったんですが…何だったか。忘れてしまった(苦笑)その時も、動画を見終えたら圧が消えました。物凄く感じたものがあった動画でした。やはりどこかの神社でしたね…三峰さん?伊勢さん?龍神さまのいらっしゃる神社だったかな…ちょっと覚えてません💧

ふたたび神主さんの祝詞。その時は頭がモワ~っとした感じでした。そして終えられ…その時も悩み事に対するお願いというか決意というか、念を押すように心の中でさせていただきました。

今度は強く、植物のいい香りが一瞬しました。

ん?朝に付けたハンドクリーム?
しかし、日中、娘の布おむつを洗ったりなんだりしてる内に、香りはとっくに消えています。ためしに隅から隅までクンクンしても香りは感じられませんでした。

なんだぁ?と思っていると、まさよさんが、神様からのサインで香りのことを説明されました。
な、なんつうタイミングだ…(汗

それだったのかな?と。

最後に、一人で行う動画参拝。最初の鳥居をくぐった辺りから、なんだか無性に胸に込み上げるものがあり、嬉しさというかなんだろう…説明しがたい良い感情が湧き上がり、涙ぐんでしまいました。

神前まで来たらなんか(もういいな)という気持ちになり、(ありがとうございました)とだけ心に思い、終わりました。

…果たして願いは叶うのかどうか(願いというか自分のヘタれる気持ちの問題です💧)…

ちょっと私にはわかりません、が、心が揺らいだとき、こうしていつでも神様をすぐ三次元的に感じれるのは素晴らしいなと思いました。

私なんかよく、(あぁ~三次元の制限が邪魔だ!今すぐ飛んでいけたら良いのに!運転疲れるし!やんだくなるし!)とよく思ってしまうめんどくさがり屋なので💧

…しかし、動画でこんな現象を受けるって、あるんでしょうかね💧なんとも「面白い」出来事でした。

愛子の神様、まさよさん、神主さん、KADOKAWAさん、ありがとうございました。一年間視聴させていただきますね。宜しくどうぞ…😊


オマケ、ちまちま編集したハロウィンミクさん。
トリックオアトリートだよー☆