◆◆◆◆◆

カラー心理テスト満載♪

リニューアルHPを今すぐCheck!!

http://www.balio-color.com/



◆◆◆◆◆


BALIO
花形まきこのブログへようこそ。 

いつもありがとうございます。


春の嵐は気まぐれ・・・

くせっ毛の私には大敵の

ジトジト季節となりました。。。


精神科でカウンセリングをしていると


「ことばの限界」


感じるときがあります。


●言葉でうまく言い表すことが苦手な方やお子さん


●感情表現が苦手な方


●失語症、失声症の方、聴力に問題を抱えている方


迷わず「カラーアートセラピー」


ではあるのですが、

数あるアートセラピー療法から吟味し

他療法とのうまく重ねあわせながら


その方にぴったりな心理療法を選んでいきます。


ただ比較的どのタイプにも取り入れやすく

カタルシス効果も得られ

心理的負担も少ない


その上、精神的な病理分析としても使用可能であり

連続して行うことで効果も高く、自己治癒力の促進にもつながるのは。。。。





「箱庭療法」


少なくても私は臨床にとても扱いやすく


「色」の投影も


≪宝物≫の天然石のパーツ


を加えることで更に色彩心理的な意味合いも加えて実施しています。






サラサラとした砂は冷たく心地よく


触覚感覚からも心穏やかなノスタルジー


小さい頃に戻ったような

心理的退行がやさしく訪れます。


先日サロンの方で、クライエントさんにお時間いただき

箱庭療法の後に≪インナーチャイルドカード≫

を一枚引きでセッションしてみましたが


≪大人≫の思考の防衛無しに


すとんと素直な≪子ども≫の感情が

ぽろっと最後にその方の口からこぼれ


私もその方も思わずニッコリ。


それが言いたかったんだよね、ほんとは。。。




さあ、今週末は第五期 色彩芸術心理療法士養成講座


「箱庭療法」のクラスです(*^_^*)


どんな素敵なインナーガーデンに出会えるかなあ~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分の心も癖も色で分析できる!




http://www.balio-color.com/info/



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


色彩芸術心理療法~カラーアートセラピーとは?


第6期クラスは平成26年7月19日スタート

(土曜クラス) ※木曜クラス調整中



色彩芸術心理療法士として

≪カラーアート・メンタルサポーター養成講座≫など

協会セミナーに講師の仕事で活躍したい方

下記ご参照ください!


身近にあって、子どもから高齢者まで簡単に使えて


なのに奥深く様々な心理的投影が現れ

言語的心理カウンセリングより気楽に受けられる。

今求められているメンタルケアの真髄


●アートセラピーを本格的に学びたい

●カラーをもっと深く知りたい

●心理カウンセラーとして幅広く活動したい

●この色は?この絵は?深層心理を紐解いて自分に周りに活かしたい


NPO法人日本カラーアートセラピー協会認定

カラーアートセラピスト/心理カウンセラーの資格取得可能

「色彩芸術心理療法士(CAPT)養成講座」

第六期生クラス募集中!



虹カラーアートセラピーって??

詳細はコチラ右下矢印

http://www.balio-color.com/service/colorarttherapy.html



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



王冠2当協会人気NO1講座王冠1

NPO法人認定資格取得!「カラーアナリスト・講師養成講座

http://www.balio-color.com/service/

NPO法人認定資格取得 ! 「色彩芸術心理療法士養成こ」第五期生クラススタート

↓↓

http://www.balio-color.com/service/qualification.html


●自宅で資格取得の基礎が学べる!「カラフレ通信講座」




◎差別のない、みんな平等のユニバーサルなメンタルケア

◎カラーとアートで心の架け橋

◎「人」に向き合うスペシャリスト支援

「私たちに、今できることは・・・」

皆さんの力を貸して下さい。

一人でも多くの専門家、業界に携わる方

そして「人」に向き合う全ての「人」の

ご協力、ご入会をお待ちしています。


協会HPはこちらから↓

http://npo-jcat.com/