BALIO
花形まきこのブログへようこそ。

いつもありがとうございます。


先日ふと


「信じる」という字は

「人が言うこと」を指す漢字だったのだと

ちょっとショックを感じました。


言葉だけ?


思いや感情や

行動や存在そのもの。


それらは対象に含まれないのだろうか、と。


英語では「believe」


調べてみると


~~(be-強意+leven信ずる).

原義は「愛情を持つ」で,LIEF(喜んで)に残っている~~


愛情を持つ!!


しっくりくる。


漢字にしたら

「愛」と書いて、しんじる、とか・・・


って、既にあるじゃない!


「僾」・・・あい、ほのか

※ ぼんやりしている様



・・・・・・・・。



うーん。先人のセンス。いかがなものか。


「腥(せい)」という漢字も

「月と星」なんてロマンティック~星空

なんて思っていましたが

「なまぐさい、生肉」という意味らしく愕然(@_@)


なんてあれこれ考えながら


「信じる」はやっぱり

believeだなあと。


be+live ・・・生きること

be+leave ・・・あるがまま、手放すこと


なーんて捻って考えてみても

しっくり。


「信じる」とは

愛を持って、あるがままを受け止め手放し生きていくこと


明日もそんな1日を過ごせますように(*^^*)


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba-2011031817570000.jpg








私たちに、今できること

皆さんの力を貸して下さい。


一人でも多くの専門家、業界に携わる方

そして「人」に向き合う全ての「人」の

ご協力、ご入会をお待ちしています。

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba


協会HPはこちらから↓


http://npo-jcat.com/



花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



NPO法人日本カラーセラピー協会認定資格取得講座

カラフレワークコース秋の受講生募集開始

カラフレ通信講座申し込み予約スタート

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

~心につける色の香水~

キラキラ色と香りとアートが学べる

カラフレ・カラーハートセラピー

その他カラーセラピスト養成講座、体験会はコチラ虹

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


船12月以降開講講座・セミナー・イベント

NPO法人認定資格取得!「カラーアート・メンタルサポーター養成講座

http://baliocolor.com/inside-detox/seminar_and_session/index.html

●10/28(金)締切!自宅で資格取得の基礎が学べる!「カラフレ通信講座」

NPO法人認定資格取得 『色彩芸術心理療法士養成講座」