毎日の生活にイマスグ使えるカラーセラピー)

ト・ー」 花形まきこ著 主婦の友社 ¥1,470

「カラーハートセラピー」電子書籍化!

主婦の友社電子書籍ブクレBukureはこちら から

その他各電子書籍サイトでも購読できます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

BALIO
花形まきこのブログへようこそ。

いつもありがとうございます。


先週末、文科省内の講堂で開催された「プロジェクト結」の報告会に

参加させて頂きました。


http://project-yui.org/


被災地のコミュニティの復興と子どもの学びと遊びを支援する

という目的で各企業や団体、個人の賛同者のもと

積極的な活動を広げてらっしゃる方々の

パワフルでピチピチとした新鮮なエネルギーに暑さも吹き飛ぶ位

大きな気づきを頂ける機会となりました。


ありがとうございました。


「結(ゆい)」とは、日本古来に伝わる、田植え・屋根葺き等一時に

多大な労力を要する農や生活の営みを共同作業で行う制度、をさすということ。


先日の「絆」と合わせて、今日本に必要な「糸偏(いとへん)」をかみ締めました。


中でも印象的に感じたのは集まった方々の中に

大学生やその他学生、若い方々が非常に多いということ。


ワークショップのグループでご一緒した

お一人の女性の学生の方は何と息子と同い年、大学一年生!


同じ歳とは思えない家の愚息・・・と

主観的な見方もつい入ってしまいますが(;^_^

考え方や行動力、それを率直にそして的確に伝えるコミュニケーション力も

単純に素敵だなあ、と感動しました。


「最近の若い人は・・・」といわれますが

どちらかというと(私も含め)

「最近の年配の人は・・・」といわれても仕方ない

彼らが得るようになって、私たちが失ったものを考えさせられました。


●コミュニティを再構築する

●子どもたちの学びと遊びの支援


では何をどうするか?というテーマでの彼らの視点は斬新で

いや、同世代や子どもたちの立場に立った対等な目線で

私たちが陥りがちな妥当な普遍性を打ち砕いてくれます。


みんなに良いものは時に一人一人にピントが外れたものになる。


また考えるということは時に防衛が働き行動を鈍らせる。


花形は目からウロコ、多くのことを学ばせて頂き

色でいうなら「レッド」満たされました(*^^*)


何ができるか?でなく


これをやろう!


失われた色を取り戻すために

「具体的に」できること。


それが空回りすることのないよう

ニーズにマッチすること。


頂いたご縁に感謝ですキラキラ


色と心と大切な自分と・・・そんな弊社BALIOはコチラ クローバー
携帯からのモバイルHPはコチラ クローバー




私たちに、今できること


皆さんの力を貸して下さい。


協会HPはこちらから↓


http://npo-jcat.com/



花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba



第二回7/30(土)15:00~アンチエイジング「美力(みりょく)』セミナー口紅

18:00~カクテルとカラーのコラボセラピー『カクテルカラピーカクテルグラス


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



NPO法人日本カラーセラピー協会認定資格取得講座

カラフレ通学ワークコース6月短期クラス開講中

6/12,26,7/10,24全回日曜日12:00~16:00


カラフレ通信講座申し込み予約スタート

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

~心につける色の香水~

キラキラ色と香りとアートが学べる

カラフレ・カラーハートセラピー

その他カラーセラピスト養成講座、体験会はコチラ虹

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さびないあなたでいるためのアンチエイジング

それは「生きる」ことそのものビックリマーク


7月1日、30日新月


新月のリズムに合わせたお肌のお手入れ方法や

気持ちに潤いを保たせる秘訣を徹底公開!


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

お申込み予約受付中です




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今こそ負けない心と身体をつくる!

震災後の今~全ての人の心のケア対策「無料カウンセリング」

復興へ明日へ~がんばる心をサポート

詳細はコチラ

携帯からの方はコチラ

【無料・メールカウンセリング】
無料・来談心理カウンセリング】

予約申し込み:電話(03-536-9447)メール
(salon@baliocolor.com )にて受付

携帯からはコチラ


あじさい6月以降開講講座・セミナー・イベント

●カクテルカラピー@PINOCHIKA毎週金土で開催中!

●7月新月1日、30日月のリズムでアンチエイジングセミナー

●7/20第4回締切「カラフレ通信講座ワークコース」


●7月カラフレカウンセラー/9月インストラクター講座日程決定!!

コチラに詳細