カラーハート・セラピー (セレクトBOOKS)

右上矢印全国各書店またはこちらからご購入可能です
右上矢印花形まきこ著 主婦の友社 ¥1,470



花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




BALIO



花形まきこのブログへようこそ(*^_^*)


いつもありがとうございます。





johnさん


いつもありがとうございます(*^_^*)


ゴーギャンお好きなのですね!私も大好きです。


美しい絵は美しい色の世界を理屈抜きに


私たちに与えてくれますよね☆





ボンボンまるさん


いつもありがとうございます(*^_^*)


躍動感溢れ、なのに非現実的な美しい色使い。。。


ハートを鷲掴みされるようです。


コーラルピンクのお好きなボンボンまるさんは


自分の光で周りを照らす愛に溢れた方なのでしょうね☆





街並みや公共交通機関なども少しずつ現実にリハビリ?


まだまだ学生の方々の活気は少ないですが


オフィスのあるこちら市ヶ谷には


通常の風の流れが戻ってきたように感じた今日。





皆さんはどんな1日をお過ごしになったのでしょうニコニコ





弊社は今日から仕事始め。





会議に白熱し神社への参拝を後日にずらしてしまったのは


少々心のこりではありますが(^_^;)





きっと今日という日に大きな意味があったからなのでしょう虹




花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba-2009122522370000.jpg


オーラソーマの新ボトル107番


ツァフキエルキラキラ





今日から使い始めることにしました(*^_^*)





オーラソーマのボトルは、アロマオイルとアロマウォーターでできているので


シェイクして乳化させ、ボディ乳液として身体に塗ることで


必要な色のメッセージを取り入れることができること。


意外とご存じない方が多いのではないでしょうか星





お話すると約7割の方が


「えー?知らなかったひらめき電球」と驚かれます。





キラキラと美しい宝石のようなボトルたちは


実はとても合理的な生活に密着した意味も持ち合わせているのです。





見渡すと私たちの身の回りに存在するものや現象には


考えれば無駄なものなどひとつもなく


それぞれが大きな意味をもっているように感じますナゾの人





真っ赤なピラカンサの美しい実は


クリスマス前から木々に彩りを与え


私たちの目を喜ばせてくれますが





お正月を過ぎた今も艶やかにそこにある意味。





今日は一斉に小鳥たちが群がりヒヨコ


幸せそうにその実をついばんでいるのを仕事前に見て





「美味しく熟すまで待っていた鳥たちも


それまで朽ちずに実らせていたピラカンサの木も


全て無駄なものなんてひとつもないんだ・・・」





そんな風に強く思いました(*^_^*)





その実を食べた小鳥たちは成長し子孫を増やし


ピラカンサの木も小鳥たちのフンの中の種から栄え絶えることが無い。





企業の中の人間関係や


個人で知り合えた対人関係の縁も





時に負担に思えたり、ストレスに感じたり、面倒だと感じたとしても





それぞれの持つ意味に無駄なものなどなく


必ず成長の連鎖となることに気づくこと





仕事始めの日の前日の夕方。。。


あるいはその朝。。。





「あー仕事行きたくない(>_<)」





何となく「うつ」な気分になったとしても





それはあなたのストレスのバロメーター


ちゃんと心と身体がキャッチしている証拠であり





年末年始をゆっくりと、幸せに満ちた


楽しい時間として過ごせたことの証拠キラキラ





あなたにとって無駄なものなど


きっと何一つない。





だってあなたは価値のある


大切な存在だもの(*^_^*)





明日は一体どんな意味のある1日が待っているのでしょう虹


今日もお疲れさまでした!




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★