カラーハート・セラピー

右上矢印全国各書店またはこちらからご購入可能です右上矢印花形まきこ著 主婦の友社 ¥1,470

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

隔月刊「セラピスト」8月号

カラーハートセラピーについてその効果や利用方法などを詳しく掲載中
虹



「セラピーライフ」の「News」

カラフレをご紹介いただいています虹



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつもありがとうございます(*^_^*)


台風9号の影響で今朝から激しい雨が降っています。


朝の5時きっかりから鳴き出していたセミたちも

今はどこかに隠れたのでしょう。

代わって激しい雨音が響き渡ります雨


お盆休みの方も多いでしょうか?

くれぐれもお気をつけて皆さんお過ごしくださいね。



さて、昔から大好きな・・・


ブルーローズ、青いバラ



花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba



英語では「ありえない事」を意味するほど

園芸家にとって「青いバラ」を作ることは夢のまた夢でした星空


その「ありえない事」をあきらめずに研究を重ね「夢を実現」したお話。



バイオテクノロジーでサントリーがはじめて「青いバラ」を実現!!


数年前に別のブログでも記事にしたことがありましたが

この秋にとうとう一般販売も開始されるそうですビックリマーク


ペチュニアやパンジーなど

青い色素をもつ他の花あじさいチューリップ紫の色素の遺伝子を移す研究を続けて

完成したバイオテクノロジー。


『遺伝子の組み換えとは、他の生物の遺伝子を勝手にいじることでなく

目的の性質だけを移す技術です』


こう述べられていました。


正直言うと私個人としては首を縦にふることは難しい。。。



ただ「鑑賞用」としてのバラであること。


そして「ありえない事」と決してあきらめない

夢を実現していく勇気と力。


もはや奇跡ではないブルーローズに

教えてもらったように感じます(*^_^*)



開発に至るまでが子供向けの紙芝居にもなっていました



http://www.jba.or.jp/top/bioschool/kids/fla_01.html


「絶対かなわない!!」といわれていたことでも

あきらめないでがんばることで

「夢は必ずかなう」んだよ


可愛いカラフルなバラのイラストでそう締めくくられています虹


絶対不可能、なんてない!!


奇跡って起きるものでなく

やっぱり起こすものなんだ・・・グー



そしてそこに


「科学の進歩」だけに囚われず


「魂と魂のつながり」「命の温かさと大切さ」が


決して失われない限り


私たちは真のブルーの平和と信頼の下で


夢に向かって進んでいけるのだと強く感じましたキラキラ



皆さんの今叶えたい「夢」はなんですか?


夢をあきらめないで(*^_^*)


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba