カラーハート・セラピー

右上矢印全国各書店またはこちらからご購入可能です右上矢印花形まきこ著 主婦の友社 ¥1,470

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

隔月刊「セラピスト」8月号

カラーハートセラピーについてその効果や利用方法などを詳しく掲載中
虹



「セラピーライフ」の「News」


  



カラフレをご紹介いただいています虹



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんにちは、いつもありがとうございます(*^_^*)


さて、東京都美術館「トリノ・エジプト展」 で先日より公開中の


門外不出の ツタンカーメンキラキラ


日本初公開の大型彫像や様々な所蔵品の数々・・


いつ行こうかしら・・・とワクワクしております。


また、イタリアの美術監督、ダンテ・フェレッティによる演出も素敵です。


主に映画の美術監督を中心に御活躍されていて

ジュード・ロウの大好きな作品「コールドマウンテン」や

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の

美術監督も手がけられていたことを調べて知って

なおさらドキドキしております(*^_^*)


ドキドキといえば・・・


「アメン神とツタンカーメン王の像」のツタンカーメン


有名な黄金のマスクの面影とは違う↓


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba


少年のような純粋さと不完全さを内包した


天使のような透明感と裏腹の悪戯っぽい微笑み↓




花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

身長165㎝程の華奢な身体で

19歳の時に事故死?暗殺死?されたという

うら若きファラオの微笑みに


私は不思議な安堵感と切なさが混じり合った

胸の鼓動を感じたのです。



花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

王ではない役人イビの人型棺の石象も

不思議な微笑みをたたえているように感じる。


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba

口角がキュッと上がっているから・・・?


どこか懐かしく

どこか切なく

どこか安らぐこの微笑・・・


うーーーーん。

どうしてだろう。。。


謎は深まります。


上野に行けば何かがわかるでしょうか。。。(*^_^*)


そして今日はこのボトルが心に色濃く浸透します。


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba


8番「アヌビス」


アヌビスとはエジプトの守護神であり、犬の頭をした冥界を守るミイラの守り神でもあります。



私の心の中にある平和を信頼する知恵


何が正しくて何が正しくないのか


いずれにせよジャッジするのは私であり


判断する自分を信頼していないと


前には進んで行けないですよね。


この2色は合わせると、方向性の決断、「グリーン」となります。

 


まずは上野方面に出かけて


ツタンカーメンの微笑みの秘密を解いてきましょうニコニコ


何かわかりましたらまたブログにて報告いたします!!