カラーハート・セラピー


右上矢印
こちらからご購入可能です右上矢印花形まきこ著 主婦の友社 ¥1,470

NEW

花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは!いつもありがとうございます。


心と身体は繋がっている。


よく耳にする言葉であり、「なるほど~」って納得!

皆さんも何かしらのご経験があることと思います。



悩み事で胃がキリキリ・・・ショック!


考え事で頭がズキズキ・・・ガーン


ストレスでお肌がブツブツ・・・しょぼん


緊張で肩がガチガチ・・・カゼ


身体に出た症状の心理面での「理由」がハッキリと思い当たる時は

両方に同時にアプローチをかけることで症状の改善もしやすいのですが


それがわからない時、気づかない時、やむを得ず見てみぬ振りをしてしまう時。。。


いつのまにか症状はエスカレートし

心身ともに単なる「症状」に留まらず、「病理」に向かってしまうこともあるでしょう。


そのためにも私達は日頃から

もっともっと大切な「身体の声」に耳を済ませましょうキラキラ



胃が痛くて胃薬を飲む前に


「私の胃は何で痛がってるの?もたれているの?

何を心配すると胃が痛い?どんなことが不安?」


胃に聴いてください(^-^)



肩こりが酷くてマッサージを受けるとき


「私の肩は一体どうしてこんなに苦しんでる?いつも何に力を入れてるの?

一生懸命に防衛してあなたは何から自分を守ろうとしているの?」


肩に問いかけて下さい(^-^)


本来私達に備わった生命を

健やかに維持していくための自己治癒力。ホメオスタシスクローバー


これも現代のストレス社会に生きる私たちは

敢えて意識して取り組もうとしない限り難しいのかもしれません。


心と身体の「真のホメオパシー」は

やはり人や物に頼る前に

無意識に沈んでしまい片付けられてしまいがちな

自分自身の心の、身体の「声」に耳を傾け、見つめてあげること星

そしてそこに自身でしっかりアプローチをかけていくこと晴れ


これがとても大切です。


だって自分自身が、自分にとっての

一番のカウンセラーだから虹


皆さんが、無理をしないで今日も1日健やかに過ごせますように・・・*:..。o☆*:..。o☆


花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba