花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba


こんばんは!いつもありがとうございます(^-^)/




画像は私の大好きな石の一つ、セレスタイト。


和名で「天青石」宝石ブルー


天上の青。


ブルーヘブンのストーンです。。。




脆くてあまり加工には向きませんが


画像で見るより、もう少し綺麗な水色で


柔らかく深く優しい石です。




花形まきこオフィシャルブログ「色と心のエコバランス」by Ameba


こちらはブルーフローライト。


少しグリーンがかったグラデーションが


五色沼の泉の色のように澄んだターコイズブルーの


神秘的で心惹かれる石です。




光の三原色から見た青という色は


外側に殻を作って内側で光を放つ色


これを「思考の光」としてシュタイナーは『色彩の本質』の中で表現しています。




昨日のピンクが感情とすると


このブルーは思考の象徴。




守るために考え、意志を貫く意識を強化し


この世に生まれた使命、自分の生き方を探り


心の平和、静かで穏やかなPeaceを手に入れるカラーです雪の結晶






感情と思考のバランスをとり


どちらかに固執することなく


自然の一部である私たち人間は


もっと自然に、エコロジックに


メンタル面も整えて生きたいですねドキドキ






考えすぎてしまうときには


今どんな気持ち?って問いかけてみる






感情に振り回されてしまうときは


何を考えるとこんな気持ちになるの?って聞いてみる






色とココロのエコバランス虹(^O^)/




みんなが生き易い平和な毎日になりますように*☆*:;;;:*☆*:;;;: