おはようございます音譜いつもありがとうございます。


さてさて、戦隊もの、○○レンジャー!にはそれぞれのキャラクターに沿った色があって

小さい頃からずーっと興味深く見てました(^-^)/

リーダーの赤!

クールな青!

知的な黄!

愛情の桃!

中立の

そう考えると紫とオレンジなんかはあまり見ないですね~


スピリチュアルな能力な武器にして

みんなを救うために献身的なヴァイオレット!


鋭い直感に従ったパワーを武器にして

明るくみんなを元気にする社交的なオレンジ!


考えていると楽しい(^O^)


むかしむかーし

戦隊物ではないですが

『レインボーマン』

というヒーローがいました(皆さんは知ってます?


インドの山奥で修行して7色の力を身につけた無敵のお方ドキドキ

火や土や水や風や・・・色々なものに自分を同化させ

一体化したパワーで悪者をやっつけますニコニコ

今で言うヨガの見地からの発想ですね。

あの時代にはまだ流行には先を行き過ぎた?(笑)


でもまさにエコロジーな自然環境に適応した最強のバランスフル・ヒーロー!


私は大好きでした・・・ナツカシー!


今日も皆さんがレインボーな1日を過ごされますように。。。

素敵な週末を虹