こんにちは。いつもありがとうございます。

現在講師として勤務させて頂いているカウンセラー養成学院では

年に一度の認定試験がいよいよ来月と迫る中

生徒さん方もお仕事や忙しい日常生活の合間を縫って

熱心にお勉強に向かわれている姿に、私もいつも身を正す思いで望んでいますメモ


そんな中皆さんが少しでも学ばれた知識や情報を記憶しやすいようにと

私はイエローを意識的に身につけ講義に立ったりしています。

ネイルはかなり以前の少し派手なパーティ使用ですが^^;

ご自身でも小物等に少しイエローを取り入れてみることをお勧めします。


イエローはヨガの見地では第三チャクラ。

胃の辺りの太陽神経叢と呼ばれる神経が集中するエネルギーラインにあたり

食べたものを程よく消化してくれて吸収しやすいように噛み砕いてくれるところですねバナナ

それと同じようにイエローは、食べ物だけでなく学んだ知識もしっかりと自分のものになるよう

消化吸収してくれるカラーなのです。


パッと目に付く明るい黄色は元気や活力を与えてくれるだけでなく

思考力も明晰にしてスムースに左脳の記憶脳へと蓄積されるようサポートをしてくれます。


まさに今の季節の田んぼの黄金色。ハーベスト・収穫のカラーですね!


試験勉強や資格取得勉強などで必死に頑張っている皆さんに

皆さんにとっての実りある収穫が得られますように。。。

お祈りしています虹