こんばんはーー。

今週も月曜日から、頑張ってお仕事をしております。


月曜日は海浜幕張のホテルでのお仕事。

48階からの眺めは


素晴らしかったです!

眼下に見えるは、マリンスタジアムです。


そして火曜日から金曜日までは、連勤のお仕事で

現場は我が家のお近くです!(ありがたやー🙏)

この現場は、毎年入れて頂いてる現場ですが

なぜか今回はいつもと違う雰囲気💦

私と同じ派遣会社から、タンマリ派遣されていますが、私の顔馴染みがほぼ居ません。

まぁ私は、あまりそのような事は気にならず

私の気に入ってる現場を殺なくこなせば、

それで良しと言うタイプです😅

が、昨日はこの現場の初心者が多く

なんか流れが変💦

同業派遣はこの現場に慣れてる私にいろいろ聞いて来るのですが、そのうちのお一人が

なんか変わった叔母さまで、何も出来ないのです😱

ええーーっ!何、この人😳


すみません!どう説明して良いかわからないほど何も出来ないのです。でも新人さんでは有りません。

んんー。例えばiPadの電源の入れ方や充電の仕方など、仕事以前の事で質問をされるのですが、

質問される側は、

そんな質問、今更勘弁してよー

と思うのですが、ご本人は


もっともっと勉強したいんです✨


って仰るんですよー😔


私、このような性格なので

めんどくさ〜⤵️  かかわるのやめよ😎

と思ってましたら、

派遣先のクライアントさんから呼び出されまして

私にその方の面倒を見ていて欲しいと言うのです。

どうもその変わった叔母さまのことは、クライアントも察知したようで、

ダメなら、今日で切るからと言うのです🥶


マジかょ〜⁈だから関わりたくないってー😫


そしてクライアント担当者はその問題の叔母さまに

わからない事は私に質問するようにと言い去り去って行きました😓


それからと言うもの、私は彼女の奴隷のように

彼女の仕事を見ながら、自分の仕事をすると言う二重労働😢

でも賃金は彼女と一緒😭(なんでやねん💢)


そして午後の3時を回った頃に

クライアントの担当者に私は呼ばれまして別室に。

そこで彼女の出来た仕事と出来なかった仕事を聞かれまして、最後にどうしたら良いと思うか?

とまで聞かれましたが、

さすがに私も、同じ派遣をどうこうする立場では無いので、そちらで判断してくださいと言いました。


何も知らない?感じない?彼女は

昨日仕事が終わると、


明日も来るので、荷物置いて行きます。


と文房具などを置いて帰られました。


そして今朝、私がまた現場に行くと

クライアントの班長さんが私の所に来て


⚪︎⚪︎さんは、残念ですがお断りしました。

と言うのです😓


ええーー!っと驚く私。

続け様に私は思わず、私のせいですか?

と聞くと、

いえ、一番の理由はクレームが出てからでは遅いので。それと他の会社からも出禁になってるようですので。

と仰るのですよ😥

確かに昨日、派遣どおしのうちうちで

他の会社から出禁をくらってる

と、私も噂で聞きましたが

私はそんなことは一言も言わなかったので


そんな情報まで入ってるんですか?


と聞くと、

どうも昨日居た派遣のメンバーがクライアントに

チクったらしい😩


なんだかなぁ⤵️

仕事だから出来なければ切られる覚悟でやるのは

当然と思いますが、

なんか派遣切りのお目付け役をやらされるのも嫌だけど、お目付け役も言って無い事をチクる仲間も

いかがなもんですかねぇ⤵️


より一層、孤独でお仕事をしよう❣️

と思った次第です。


さて、ブロ友さんが鴨川に行かれたようですが👍

私も週末は鴨川入りしようと思っております😍


あと2日お仕事、頑張れ私💪