こんにちはーー。

今日の鴨川も、シーワルド渋滞です💦


昨日は、夕方に防草シートを張りました✌️


ここだけでも草むしりは免れます。


そして今朝もお散歩。

海岸までの田んぼの横道に、よもぎを発見。

別に珍しくは無いのですが、

庭の片隅に植えとこうかなぁ。そしたら春先に草餅に出来るしなぁ。。

とか、

道端で咲いてる芙蓉の花を見ては

秋になったら、この枝で押木してみよう。

とか、考えながら海へ。


こんな大きな流木が流れつくなんて😳


今日も暑いので、波打ち際を歩きました。


そして散歩から帰り、家に入ろうかなと

思って何気に見た雑草。


え!何これ?

芽を折って、茎の匂いを嗅いでみると。

まじ?ミントの香り。


ここにも生えてるけど。

Google先生に聞いたら、

やっぱり、ミントでした😵


なんでこんなところに、いっぱいミントが生えてるんだろう??

ミントって自生するの?


でも、こんな家の傍にミントがいっぱい生えてるので、何かに出来るかなぁ⤴️❣️

ちょっと得した気分で嬉しかったです😊