こんばんは。

今日は、初めて千葉都市モノレールなんぞに

乗りました。

お仕事の終わりも16時の予定が

14時前には終わると言うラッキーデーでした。


ところで昨日のお仕事のこと。

役所のお仕事で

私達の派遣の人数もそこそこ居ました。

私は昨日は、身長体重の身体計測担当を

2人で担当しました。

もうひとりの方は、顔馴染みの私と同じ派遣さんです。

でもその方はまだ、アラフィフさん位ですが

お仕事は新人さんです。


別部屋を覗くと視力担当4人も顔馴染みの派遣さんでした。でもそのうちの2人は私の苦手なTさんとJさんです。(私は、別の部屋で良かったー😏と思いました)


そして昼休憩に私は同じ身体計測をしている

そのアラフィフとお喋りしてたら、

視力担当のひとりが別の部屋から

お菓子を持って私達のところに来ました。


あっちに居るのヤダから、ここ良い?

って言うので、どうぞと言うと

案の定、後からお喋りに加わった方は


私TさんとJさん、ダメなのよ!

と言うのです。

私は内心、わかるわかる!と思いました。


同じ身体計測をやってるアラフィフさんは

ええーー。どうしてですか?

私、おふたりともよく話ますが良い人ですよ

と言うのです。

確かにそのアラフィフさんは、誰とでもお喋り出来るタイプです。


アラフィフさんは、

Tさんの娘さんてご主人が大学教授なんですって!すごいですよねー!

Jさんの娘さんの写真見ました⁈めっちゃ綺麗なんですよ!

なんて聞かされ、お昼休みも終わったのですが。


昨晩なぜか私、そのアラフィフさんの

ふたりとも良い人ですよ!が引っかかり、

確かに悪い人では無いのに、私はなんで苦手なんだろう?

と考えたら、


私って、聞いても無いのに自分の事をペラペラ話す人が嫌いなんだ!🤣と、新たな発見💡

そうそう、TさんもJさんも


私、この前⚪︎⚪︎さんにJさんが居てくれて良かった〜って言われたの。

とか、

主人が週4でゴルフ行ってたら、子供達に多すぎると言われて、週2にしたのよ。

とか。


そして先日の現場では、TさんJさんではなく

Nさんがいきなり推し活を熱弁😖

(私、推し活BBAも苦手なんです🥺

そもそも私は赤ちゃん以外の人間に癒されないし🤪)

私が聞いても居ないことを、グイグイ言ってくるんです💦


多分アラフィフさんも、勝手にTさんが、娘さんのご主人が大学教授とか、Jさんはアラフィフさんに娘さんの写真を見せられて、

それを私達に言ったのでしょうが、


アラフィフさんは何とも思わないのに、

私はなんで、

この人めんどくせー💦

と思うのは、

私の心が狭いからなのでしょうか?😞


まあこんな事言っても、私も今さらその方達の為に努力する気もないので、

やっぱひとりで居るのが楽❣️

と思う私でした😅


そうそう先ほど我が家でも

オリンピックを観る為に早く帰って来る夫😠

飯は食って来たから要らないよ。

と、たいそう恩着せがましく言って

ビールを飲みながら、オリンピックを観ているので

ご自分の部屋へ行って頂きました😏


さ、明日はゆっくり鴨川に行こうっと☺️

夫は土日が仕事らしく、月曜日に電車か高速バスで鴨川入りするとか。

東京に居れば良いのに😞