こんにちは

鴨川生活も一週間が過ぎてしまいました。

今回滞在中の目的のひとつだった

側溝掃除。

重い腰をあげて、ようやくやりました💦


こぼれ種で側溝で芽を出してた

ガザニアを保護。


ここ数年のゲリラ豪雨の時、雨が全部低いお宅に流れてしまい、ちゃんと雨を側溝に流す為に、我が家以外は綺麗に掃除が終わっていました💦


昨日今日と早朝、陽が照るまでが勝負で

ようやく終わりました。と言うか、あと少し有るけど、また今度にします💦

だって早朝でも暑い🫠


早朝の海。

朝モヤも無くなって、すっかり夏の海になりました。


⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

私が鴨川に来てからも

勝ち進んでいる市船野球部。

息子達は17年前の市船の甲子園球児だったので

試合に勝つと、未だに私の友人から

おめでとうLINEが届きます🤣

先日は、市船🆚習志野の試合になることを期待してましたが、願い叶わずでした。

市船と習志野高校の吹奏楽部対決も見ものなんですよねぇ⤴️

息子達の頃は、野球の試合中の吹奏楽部対決があまりに凄くて、試合中の声が聞こえなくなり、

審判団に少し音を小さくするように注意があったほどでした🤣

高校野球の学校対決、楽しいですよねぇ⤴️

明後日の準決勝も楽しみです❣️