こんにちはーー

今日の鴨川は久しぶりに、ぐずついたお天気です。

毎日午前中はお買い物に出かけたりしてます。

キラキラした野菜やお魚を見るだけでも

楽しいです。


ピンキーとキラーズですって。

きっと生産者さんは私と同年代なんだ!

と、思った私😅

でも、ピンキーとキラーズはホントに有る

トマトの品種でした🤣


やはり日常の生活からは逃れられず、

鴨川の平和な日も壊されます😓

本日は、ひとりストレスMAXです😰


まずはまた父の老人ホームと入院していた病院の

話の食違い問題で、何回も電話がありました💦

病院の看護師長さんも、老人ホームに対して

『大丈夫?』みたいな感じで、

もうホントにヤダ〜😖


そして今度は、ママ友。

グループLINEで、

また皆さんでランチしましょう!

そうね。

そうね。

と皆さん、話は弾んでいますが

わたしはーー⤵️⤵️


実はこのグループで昨年忘年会もしたのですが、

その忘年会の時、私言われてしまったのです💦


みんなで孫の話をしたいけど、⚪︎⚪︎さん(私)とこには居ないから、孫の話するの悪くってーー。

って😭

(まだ息子は結婚してないから、聞き流せるけど。

結婚して子供が授からなくても言われるのかしら?😱)


私の中では、十分皆さんのお孫さんの話や写真など見て普通に接していたつもりだったけど、私が居なかったらもっと孫の話で盛り上がれるのに。

ってことでしょ⁈


これまた、私の配慮が足りなかったってこと⁇


ああ、もうホントにホントにヤダ😖


どこに逃げても、

現実逃避は出来ないもんですね😓