こんばんは

今日は曇りで、時々雨でしたが

今日のスカイツリーです。



今日は仕事後、父の入院していた病院へお支払いに行きました。


私が初対面した、渋沢栄一さん達は

病院のお支払いに消えてしまいました😭

ただなぜか、病院の事務の方が

私も初めて新札見ましたと喜んでおられました😥

支払いを終えた後、父の入院時の洋服の行方を

確認したのですが、入院時に付き添われた方に返しました。と言われました。

(未だに洋服の行方を追求する私って、しつこいですかねぇ⤵️ でも、なんか納得出来なくて😥)


私は、

そうなんですね。これからホームに向かうので

その付き添ってくれた方に聞きます。

と言って病院をあとにしました。


老人ホームに向かいテクテク歩き、到着した時は

入居者の夕食中でした。

父も半分以上は、食事出来ていました。


私が登場したものだから、介護士さんやケアマネさん達が来てくださいました。

なので、さきほどの病院から聞いた

父の洋服は、入院時に付き添ってくださった方に返しましたと、仰ってましたよ⁈

と言うと、

でも付き添った者は、預かって無いって言ってるんです。

と、ケアマネさん。(周りには他の介護士さんもいらっしゃって、私の話を聞いてる様子です)


ではなぜ、預かって無いと病院に言わないのですか?と、私。


するとケアマネさんも介護士さん達、職員さん達もいやーな雰囲気で💦

もしかして、私ってクレーマー⁈😰

とも思ったのですが、

やはりちゃんと自分の思いは伝えようと思いまして。


そしたら、介護士の中の責任者の方が

入院の時に付き添ったMは、今日居るよね?

Mを呼んで!

と言ってくださり、暫くして

Mさんが登場しました。

私は、父に付き添って貰ったことをお礼して

入院時の事を伺うと、


Mさんは、

救急車での入院だったので、老人ホームのベッドに敷いてる防水シーツごと、ストレッチャーに乗せて、そのシーツは返して貰いましたが、洋服は受け取ってません。

パジャマは病院のレンタルで良いですか?

と聞かれたので、それはご家族様が夕方来るのでご家族様に聞いてください。

と言って帰って来たので、ご家族様の了承前にレンタルパジャマにはしないと思います。

と言うのです。


私はそれを介護士さんの責任者の方と聞いてまして、その責任者の方に、


なんでこの事を病院に伝えて貰えないのですか⁈

もしかしたら、病院が洋服を返したと行ってるのは防水シーツの勘違いかもしれないですよね⁈

父の着ていた洋服なんて大した物では無いですが、

これが洋服じゃ無かったら、

どこに行っちゃったんですかねー?

じゃ、済まされないですよねー⤵️

(言ってしまってから、あーぁ、また言っちまったぜ⤵️と、反省😰)

とにかく、こちらと病院で話して、結果を私に報告してください!

と、お願いして来ました。


それから私は横になってる父に差入れを見せると、

うまそうだなぁ⤴️と、父が言うので

お饅頭をちぎりながら、父の口に入れると

舐めるように食べて、美味しい!と😊

お饅頭を2個、ペロリと食べてました。


食べると満足したのか、大口あけて

寝出したので、私も退散して帰って来ました😊


私の今日の一大イベントも無事に終わりました😮‍💨


帰りは新宿経由で帰り、最寄り駅についたのが

19時半でした。

駅の時計を見て、

アー⤵️12時間後には、またこの駅から電車に乗ってるんだなぁ⤵️⤵️

と、虚しく思い。


家に帰ってからは、夫も帰って無かったので

私は息子が買って来てくれたOKストアのピザを解凍して食べました😅


では、今週のお仕事は明日一日になりました。

疲れてるけど、

明日一日、無事に終わりますように🙏