こんばんはー。

今日も暑かった💦


今日から金曜日までは、

スカイツリー下の警察署で、警視庁の方々の健診です。

やっぱ傍で観るスカイツリーは迫力あります👍


昨日のブログで、父の洋服の行方を気にして頂いたブロ友さん、ありがとうございます🙇‍♀️


ですがやはり、今日も病院と老人ホーム側と電話で話たのですが、父の入院時の洋服が行方不明のままなのです🤣

笑っておりますが、内心は怒り心頭ですよ😡


わたし的には、自分が父の介護が出来ないので

それなりに対価をお支払いしてるのです。

(いつもお金の話をして申し訳ないのですが、決して我が家はお金持ちな訳では無いので、ホントに大変なのです💦)

それも今回は、病院にも老人ホームにもお支払いしているのですよ。


なのに病院も老人ホームも、

父が入院時に来ていた洋服は、どこに行っちゃったんでしょうねぇ⁇ みたいな返答で。


そりゃあ、父には大した洋服なんか

着せちゃいませんが


無責任極まりないムキー


と、思いませんか?


そして昨日のブログ後に

老人ホームからの

父の退院時の洋服を病院に届けて頂きたい

と言う、私のお願いの返答の電話がありました。


父の担当のケアマネさんが

施設長に相談したところ、こちらから(老人ホーム)お父様の洋服をお持ちして、病院から介護タクシーでお父様がひとりで退院と言うのもなんなので、洋服を届けた者がお父様に付き添って介護タクシーに乗って帰ってこようかと思っておりますが、いかがですか?

と、言うのですよ✨


ステキラブ

やっぱ高いお金払ってる老人ホームは

ここまでしてくれるのね🥹


と、内心感激したのも束の間。


⚪︎⚪︎さん(父の名前)は、初めて使われるサービスとなるかと思いますが、有料になりますガーン

と、言うのですよガーン


なんか、

寂しさ、悲しさ、情けなさ、怒り、自分の不甲斐なさ。。。

ありとあらゆる感情が、一瞬によぎってしまい

何も反論も出来ずに、父の退院の付添いを

有料でお願いすることにしました😭


父の洋服が失くならなければ、病院からホームまで車で10分もかからないので、付添い無しで介護タクシーの運転手さんにお願いして帰させるつもりだったのに。。。(病院から手配頂く介護タクシーですが、10分しか乗らなくても10000円位かかるんですって😓)

でも所詮、退院の付添い出来ない私が悪いのですかねぇ⤵️⤵️😥


本来私の性格だったら、

こんな無責任極まりない仕事をすることに抗議したいところですが、

高齢者問題って、

高齢者自身はもう何もわからず、文句さえも言えない。そしてその家族は、面倒を見て頂いてると言う心の弱みにつけ込まれているようで、

ホントに自分が情けなくなります。


とりあえず、明日が無事に終わる事を祈ります🙏