こんにちは

昨日、父の入院先に行くつもりで

駅まで行ったら、総武線の沿線火災で

運転を見合わせてるとのアナウンス。

総武線各駅停車ではなく、総武快速を利用してくださいと。

仕方ないなぁと総武快速のホームに行くと

朝のラッシュ状態と同じで激混み😰

復旧の見込みがたたないのなら

帰って来るのも大変かと思い

父の病院行きは断念して

家に帰って来ました💦


そして遅いお昼を食べて

くつろいでいると

息子から電話が有り


今日、蕎麦屋で飯食おうよ!

って👍


夫は遅いと言ってたので

息子とふたりで近所のお蕎麦屋さんに行きました。


息子は都知事選に興味があるらしく

いろんな候補者の話をしてくれました。

石丸伸二さんの街頭演説も聞きに行きたいそうです。


少子化対策の話では、

私が過激発言(35歳独身息子へ)。

無痛分娩費用なんかより、

子どもを作らなかった人には、

年金支給は無しにすれば良いのに。

そうなったら、お前はどうする?

と聞くと


すぐに結婚します!


と、息子の返事😏


でしょー⁇


と、私🤣


多様性重視の昨今とわかっちゃいますが、

息子にはやはり家庭を持って欲しいなぁ。。

と、まだまだ諦められない私がいます。


なんだかんだと蕎麦屋飲みで

6000円も息子がお支払いしてくれました🙌


ご馳走様でした🙇‍♀️