こんばんは。

本日のお仕事は、初現場の光が丘まで

行って来ました。

大江戸線の終点で、代々木乗換えで行くつもりが

秋葉原駅で荻窪駅で人身事故の為、これから電車は遅れると言うアナウンスが流れました。

すぐに飛び降り、別ルート検索!

秋葉原から都営新宿線の岩本町まで歩き

都営新宿線で新宿まで行き

大江戸線に乗り換え、予定より10分遅れで

光が丘駅に到着。

そこからまたGoogleマップ様に誘導されながら

15分も歩き、無事10分前に現場に到着でした😮‍💨


そんなこんなでお仕事をしてると

ポケットに入れてるスマホがやけにブルブル

してたので、昼休みに入りスマホを見てみると

老人ホームからでした。

1ヶ月前辺りから、父がよく熱を出すように

なり、ホームドクターが血液検査をしたところ

炎症反応がみられると聞いてたので

金曜日にホームドクターと面会の予定でした。


いや〜な予感で老人ホームに電話すると

看護士さんが

父がもう、食べ物を食べなくなった。

外部病院に受診させるか、このままホームで

看取るか、どうしますか?

と言うのですよ。


私は鴨川で母の遺影の前で、

早く父を迎えに来るように

拝んでいるので😅

いよいよ母がそこまで迎えに来てるのかなぁ

なんて思いつつ、

ホーム側で病院に連れて行ってくれるから

病院に連れて行ってください。

とお願いしました。

看護士さんは、

多分このまま入院になると思います。

とのことでした。


そして、午後のお仕事を終えると

病院からの着信履歴があり

病院に電話すると、

父が入院したので、手続きに来て欲しい

とのことでした。


それから、今度は

光が丘駅から中井と言う駅から

西武新宿線に乗換え

高田馬場に到着。

病院へ向かいました。


入院の手続きを終えて、ドクターの話を

聞いたところ、

CTの結果、軽い肺炎だそうです。

肺炎はすぐ良くなるけど

食べられないのが問題だと言うのです。


あーぁ、またか⤵️

食べられないのではなく、父はホームのご飯が

まずいと言って、食べないのです。

お菓子などで食い繋いでたのですが

ここのところ具合が悪くて

移動販売で買い物も出来なくなり

食べる物が無くなったのだと思います。


そうとは知らないドクターは

退院してもまた食べられなければ解決しないので

胃瘻とかしますか?

と言うのです。

もうそんなことまでしなくて結構です。

こちらの病院食は気にいっており

前回の入院中は完食していたので

多分食べると思うので、様子をみてほしい

とお願いして、帰ってきました。


ああ、昨日鴨川から帰ったばかりで

今日は何本の電車に乗ったことやら💦

そして父の入院騒ぎで

また老人ホーム代と入院費、

ダブルでかかるじゃん🥶


親不幸な娘とわかってますが、

ホントに疲れますわ😰

そして、弟は何もしないと来たもんだ💢


では、明日もお仕事!

寝ます😤