こんばんは。

私はやはり、鴨川の家の生活が合っている気がします。

まず、気持ちが良い!

やはり自然のチカラなんですかね⁈

私と言う人間も浄化される気がして

良い人になる気がします😅


今朝は5時から、庭仕事をしました。


この荒れ果てた畑の草むしりからです。

草むしりをしてたら

雑草の中からこんな戦利品を発見!


50円で買った売残りのタマネギの苗を

植えてたことさえ、忘れてました。

私、タマネギ収穫は初めてなので

ひとりで感激🤩

今年の秋は、頑張ってもっと植えようっと💪


かぼちゃの苗です。

春先にかぼちゃを買って、スープを作った時に

捨てる種を蒔いておきました。

これも忘れてまして、雑草の中から発見しました🙌


そしてお昼はお馴染みの


追分食堂の担々麺です。

今年は何かと出費がかさみ、

先月は洗濯機、今月はキッチンの照明器具を

蛍光灯からLEDに交換したので

今回は担々麺は我慢しようかと思ったのですが

昨日のテレビで黒柳徹子がNHK時代の

ご褒美飯で、給料日に鍋焼きうどんを食べてた

と聞いて、

私もやはり自分へのご褒美飯で

担々麺を食べに行きました🤣


そして夕方には、初めてマルチなるものを。


父が残した畑道具を駆使して

見様見真似でやってみました。

なぜなら、これを植える為に東京から

持って来ました。


ヨーグルト容器に蒔いたパプリカです。


こんな感じーー。

かぼちゃは、実がなると鳥にやられるよ

とお隣に聞いたので、かぼちゃも植えて


完成しました❣️

鳥よけと、陽当たりが良過ぎるので

カバーしてみました。


終わったのは先ほどです💦

疲れたけど、楽しかった😊


明日は鴨川フィッシャリーナの

ボランティア清掃の日です。

久しぶりに釣り倶楽部のメンバーと

お会いします。


ではまた。