こんばんはー。

月曜日ですが、疲れております⤵️


本日で、東京八重洲の企業様の健診が終わりました。こちらの企業様に私は9日間、通わせて頂きました。

で、9日間毎日朝の通勤で感じたことを

私のようなシニアの皆さま、また東京の通勤ラッシュを知らない方々に情報共有しようかなぁ

と思いまして😅


まず、この時代いつの間にか通勤バッグは

男女共に、リュックサックです。

多分、通勤時間帯の乗客7割はリュックサックです。

そして、リュックサックで電車の乗る方は、

駅で電車を待っている時には、

リュックサックを前抱えにしております👍👏👏👏

逆に空気の読めない通勤ラッシュにリュックを背負って居る方は、超顰蹙を買っております😩


そして東京駅ですが、

こちらはリュックどころか、朝も昼も一日中

キャリーバッグを転がしてる方が、2割はいらっしゃるかと思います。

朝の東京駅構内のアナウンスが


最近、キャリーバッグの盗難が多発してるので

キャリーバッグから目を離さないで。と。


なるほどなぁ。

これだけキャリーバッグを持っている方が居ると

他人のキャリーバッグを転がしても、誰も疑わないんだろうなぁ

と、思いました。


そして今日帰る時の東京駅構内のアナウンスが


一方的に電子メール等のアカウント交換をする行為は、大変迷惑なのでやめてください。って。


え?何それ?

知らない人にいきなりメアドとか教える人が居るの?


と、不思議な思いでしたが、

これだけいろんな人が居ると大変なんだなぁ

と思いました。


それと、おまけの話ですが

私、毎朝通勤電車に乗って思うのですが

最近のイヤホンてワイヤレスですよね。

満員電車の中でも、ワイヤレスイヤホンで

動画を観てる方がたくさんいるのですが

シニアがワイヤレスイヤホンをしてると

補聴器にしか見えないんですよ🤭

かく言う、うちの夫もワイヤレスイヤホンを

使用してますが、補聴器にしか見えません🤣

本人には、言ってませんが😜


人の目って、怖いですよねぇ🤔

私も気をつけます😊


ではまた。