こんにちは

今日、お隣のお宅に奥様のお母様がお引越しされて来ました。


先日、お隣のご主人にお会いした時に


土曜日にママ(奥様)のお母さんが引っ越してくるので、また宜しくお願いしますね!


と言われまして、私は


お引越しって、ご同居されるってことですか?


と聞くと、お隣のご主人が


はい。そーなんですよ!


と言うので、私は思わず


ご主人、偉いですねぇ!


と言ってしまいました💦

そしたら、お隣のご主人が


だってしょうがないじゃない。

ママのお母さん、76歳なんだけど

年金だけじゃやっていけないんで

まだ、老人ホームで食事介護の仕事しながら

家賃払ってやりくりしてるからさ

もう引き取ることにしたんだよ。


って、言うのです。

私もつい、

ご主人のご両親もまだご健在と知っていたので、


だってご主人のご両親もいらっしゃるでしょうに。


と言うと、

母は足が悪いので、施設に入れました。

父は86歳になるけど、ひとりでやっていけるって言うし、俺の実家は近いから、ちょくちょく見にいけるんで。


とのことでした。


私は、奥様のお母様が76歳でもお仕事をされてた事に驚き、また、76歳でも雇ってくれるところが有るのにも驚きました。

76歳と言うと、私はあと12年後です。

12年後の私もまだ働いてるのだろうか?

と、一抹の不安がよぎりました😱


それと同時に、

お隣のご夫婦は偉いなぁって!

(偉いなんてごめんなさい🙏ご立派だなと!)


私なんて母が亡くなり、何も出来ない父を

引き取ることなんて考えられなかったし、

夫も何も言ってくれなかったし。


挙げ句に、父を老人ホームに預けて

たまにしか顔を出さないし😔


なんだか複雑な気持ちになりました💧


ただ、覚悟だけはしていることですが

輪廻転生

私が親にしていることは、

私にも巡ってくると思っています。


なので、

将来息子に冷たくされても、当然!

と、思っています😑