こんばんは

昨日は私のお仕事の

今年最後の学校健診でした。

両国国技館の傍の学校でした。




お仕事業務は、学生さん達の誘導でした。


21000歩も歩きましたさ💪


そして帰ったら、夫がもうビールを飲んで

野球を観てまして。

実は、夫は昨日から神戸に出張のはずだったのに

一日ズレたとか。

私は、21000歩も歩いても

帰ってごはんも作らず、適当にやるのだけが

楽しみで帰って来たのに

夫を見た瞬間から、機嫌が悪くなり😅

夫に


今日は21000歩も歩いたんだから

今さらご飯の支度なんて出来ないだから


と言うと、夫は


自分でラーメン作って食べるから良いよ


との返答だったので、放っておきました😅


マジ、20000歩歩くとキツいんですよ😓


そして、今朝はまだ私の寝ているうちに

早朝から夫は神戸に行きました。


私はと言うと、今日は洗濯機の届く日なので

お仕事は入れませんでした。

先日、洗面所の大掃除しといて良かったあー

と思いながら、洗濯機をどけて

洗濯機下の拭き掃除をしたら


腰!痛ーい🥲

(油断すると、ギックリになる感じ)

先日、大谷翔平が腰に違和感が有るので

試合欠場って聞いて、

違和感て、どんな感じさ⁇

と思いましたが、今日の私はまさしく

腰に違和感で、

明日のお仕事は遠方のうえに、バリウム担当なので

受信者さんが終わる度に、台の拭き掃除が有るので

絶対にギックリにはなれません😰


でも、そんなこんなでも

我が家に新しい洗濯機が到着しました🙌


とりあえず今日は無事に洗濯機を設置してもらい

体を労り、ゴロゴロしてました。


多分、腰の違和感は

昨日21000歩も歩いたせいだと思います💦


お国は、これからの高齢者は

65・70歳と言わずに元気なうちは働くように

推奨していますが、

働く気があっても、元気であっても

やはり年相応ですよね⤵️

頑張っても、

20000歩歩けば、腰が痛くなり

目だって見えなくなってます🥲


いつまで、働けるのやらです。


では、明日も早いので

失礼しますね💤