こんにちは。

昨日、東京に帰りました。


帰る前の鴨川は、とても良い天気でした。

東京へ持って帰る、畑の朝取り野菜です。

(私が種から育てた、初野菜です😆)

それと、トマトの苗と勝手に出た紫蘇🙌

東京じゃ、大葉5枚で100円なんてことが有るので

お持ち帰りして東京で育てます😊


そして名残惜しいので、朝の海岸散歩


海岸に降りる途中で細竹がたくさん!

これって食べられるんじゃな〜い?😍

(なんでも鴨川の物は食べられると思ってる私😅)

でも、今度地元の方に聞いてみます。


そして大好きなうみー❣️


昨日も水は澄んでました


そしてこれ、ヒジキなんですよ。

売ってるヒジキはボイルしてるので黒い色ですが

生のヒジキは茶色いんです。

(これは、漁業権が無いので勝手に収穫は出来ません)


毎度、同じ構図の写真ばかりでスミマセン🙏

私のiPhoneも呆れたみたいで、

同じような写真がたくさん有りますって

メッセージが出るくらいで💦

でも、ホントに素敵💓な景色なんです☺️


そして東京に帰ったら

私の部屋の胡蝶蘭が咲いてました!


世話もろくにしないのに、

綺麗に咲いてくれて、ありがとう😊


そして、本日早朝。

息子からLINEで

母の日だから、焼き肉食べに行こう

って。

私にご馳走してくれるのはなんだかんだと

息子だけです!

ありがたいですね🙇‍♀️


と言うことで、今晩の焼き肉は楽しみですが

ただより高いものは無い!

明日また息子に持たせる物を

せっせと作っております。

ヒジキを煮たり、小松菜の煮浸しやら

スープやらと。

疲れたーー😩


さっ、ひと休みしたら

焼き肉に行く準備します😁