こんばんは。

昨日は寒くて、思わず暖房を入れてしまいました。


昨日は釣り仲間と

道の駅巡りをして来ました。

道の駅保田小学校や富浦など




テレビではよく、房総の道の駅特集をやってますが

私は道の駅でさえ、

お高くて何も買う気にはなりません😅


そして今日は

明日は東京に帰るので、いつものように

かさばる物や新鮮な物を買出しに

行って来ました。



丸々太った鯖です❣️

一尾250円!

お安いでしょー😍

二尾買って、捌いて冷凍して東京に持って帰ります。


なんと、子持ちでした👍


そして、アラですが、

いつもなら捨てて帰るのですが、

明日から鴨川の家の冷凍室もスカスカになるので

冷凍しておきます。


なぜかと言うと

このアラを玉ねぎとかの袋に入れて紐に結んで、

堤防から、アラヨッて海に投げとくんです。

そして暫くと言っても、私は面倒なので

半日位して引き上げに行きます。


すると渡り蟹やつぶ貝なんかが

くっついてくるんですよ🤣

簡単な漁ですね👍


昨日、聞くところによると

もう渡り蟹が入って来てると聞いたので

来月、鴨川に来た時には

蟹網を仕掛けたいと思います。

なのでお魚のアラは貴重な

蟹🦀さんのエサなので、取っておきます。


楽しい一週間でした😊

明日は、東京に帰ります🥲