こんばんは。

まったりと鴨川生活しております。

考えてみると、私はあまりこのような生活は

慣れてないような😅

こんな予定のない生活も、すぐ終わってしまうのですが。


朝起きて、窓を開けると波が見えます。


トンビが、おはようと言ってるみたいに

飛んでいます。

それだけで、『幸せだなぁ』って感じます。


先日、あるブロガーさんが桜の景色を


温かい風が花びらを散らす景色は、どれだけ観ても飽きませんね。


と書かれてましてが、

そのお気持ちがホントにわかります。

私は、海、波。

どれだけ観ても飽きないんですよねぇ。。

ここの家に居る時は、

しょっちゅう窓から海を観ています😅


さて、昨日は黒糖まんじゅうを作って

知人宅へお持ちすると、

イチジクの木の下に、びっしり青い花が

咲いておりまして。

見とれて、写真撮り忘れたー💦


何の花ですか?

と聞くと、花ダイコンとおっしゃって


持って行きな

と、株ごと数株頂きました。


この紫色の花です。

どうも正式にはオオアラセイトウと言うみたいです。

キンセンカと水仙は、我が家の庭の花です。

きれいだなぁ〜、見とれてしまいます❣️


そして今日は、館山の方まで足を伸ばしたのですが

帰りは、こんな雪景色でした


雪と言うか、ひょうですか?

ビックリしました。


そして鴨川に帰ると晴れておりました。


このデッキの縁に、芝桜を植えようと思い

せっせと芝を剥がしてます。

なんせこのデッキの縁って、草刈機で狩れないし

雑草が伸びて、めっちゃストレスなんです💦


ピンクの芝桜がたくさん咲くといいなぁ☺️